アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教員をしている父からの依頼です。

教材研究の一環で最近の文化について研究しているらしいのですが、その中の「ぼくたま」というものが何なのかを知りたいとのことです。
私も全く知識がなく、ぜひ何なのか知りたいので、もしご存知の方があれば教えてください。

ちなみに私にとっての「ぼくたま」は「僕のタマ知りませんか」でした(笑)。

A 回答 (4件)

「僕の地球を守って」というマンガの略で、「ぼくたま」といわれてます。


昔、花とゆめ という少女向けマンガ雑誌にあったと思います。

これで合っているのかわかりませんが・・
    • good
    • 0

「僕の地球を守って」という漫画で、日渡早紀さんが描いています。

「花とゆめ」という雑誌に8年以上前に連載されていました。
白泉社から単行本などがでています。
    • good
    • 0

10年位前だったと思いますが…



花とゆめという雑誌で連載されていた
   
      「僕の地球を守って」
                                         という少女漫画ですね。

現代に生まれ変わった6人の異星人が過去の記憶をもとに…という話だったと思います。結構有名でイラスト集からアニメ化までされています。私も単行本全部持っています今読んでもなかなか面白いですよ(^0^)
    • good
    • 0

他の方もおっしゃっているように


「ぼくの地球を守って」という作品だと思います。

「ぼく地球」かつ「自殺」などの検索で情報がある程度取れると思います。
下記のサイトでは『フィクション宣言』と『日渡早紀』で記事を探してみてください。

転生 を取り扱った話でしたが、自殺未遂?があったので作者がコメントを載せたという話は聞いたことがあります。実際のコメントなどをみたことは無いのですけど、他にも前世ネタがはやった次期もあり現実と区別がつかないとかで話題にはなりました。

参考URL:http://forgirls.hp.infoseek.co.jp/h.html#declara …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!