dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車に画鋲が刺さっていました。近くに止まっていた自転車には刺さっていないのに、自分のにだけ刺さっていたので、とても心配です。心配症なので、どうしたら気が楽になるでしょうか、また、どんな可能性がありますか

A 回答 (6件)

走ってて、道に落ちてる画鋲が刺さっただけじゃない?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/10 17:59

刺さっていたのは、タイヤでしょうか?、サドルでしょうか?。



タイヤの場合、悪戯の可能性と、走行中に踏んだだけの可能性があります。踏んだだけなら、問題ないですね。悪戯でしたら、走行中にパンクすることを狙っていた可能性もあり、その場合は大けがしていたかもしれないので悪質ですね。貴方に対して、そのようなことをする人に心当たりはあるでしょうか?。

自衛法としては、自転車を止めるのが駅前の駐輪場などでしたら、できるだけ人目に付く位置に置く、他に人目に付く駐輪場があるなら、そちらに置く、などでしょうか。

物理的な方法としましては、タイヤに注入しておけば、小さな穴のパンクなら予防してくれる修理剤があります。

EVERS(エバーズ) パンク修理剤 100ml 10秒注入/エアーイン PN-3
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KYMFTB4/r …

画鋲を刺されたのがサドルでしたら、それは悪戯ですね。単に刺したかったのか、貴方に何らかの意思表示をしたかったのかは分かりません。今後、貴方の自転車にだけ、何度も画鋲を刺されるならば、考え物ですね。この場合の自衛法も、できるだけ人目に付くようにする、ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/10 17:59

道端に画びょうが落ちている可能性はどれ程有るだろうか?



質問者は落ちている画びょうを観た事が有るだろうか?

道に消しゴムが落ちている可能性とどっちが高い。

ほら、答えが出たじゃないか。

無駄な心配は止めよう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/10 18:00

たまたま運悪く走行中に刺さっただけじゃないかね。


他の自転車にももれなく刺さってる方が怖くて心配だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/10 18:00

画鋲が1個だけ落ちていて、たまたまあなたが走っている時にそれを踏んでしまった。


画鋲が沢山落ちていたが、たまたまあなただけが走っている時にそれを踏んでしまった。
あなただけが画鋲の落ちている道を走ってそれを踏んでしまった。
近くに止まっていたからと言ってあなたと全く同じ道を走ったわけでは無いでしょう。
近くに止まっていた別の自転車に刺さっていない理由は幾らでもあります。
と、言うか画鋲がばらまかれてでもいない限り、別々の自転車に同時に画鋲が刺さるなんてことは滅多にありません。

あなたが心配しているのは「同じ場所に止まっている自転車の自分の方だけに画鋲が刺さっていたのは、誰かが私に恨みがあってやったことだ」とでも思っているのでしょうか。
普通はあまりこちらの考えにはなりません。
前者の可能性が信じられず、後者の自分だけ被害に遭ったとの考えが捨てきれないのであれば、残念ながら気が楽になることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/10 18:00

ガキが遊びで刺した

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/10 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています