プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年前、主人にプロポーズをされ、婚約、結婚いたしました。

その際に貰った婚約指輪なのですが
20万ちょっとのものでした。

その婚約指輪をお金を追加して例えばダイヤを大きくするなどということは可能なのでしょうか???

一度完成してるものは違う形やダイヤの大きさを変えるなど不可能ですか?

今の指輪はカーブがあり、少し変わったデザインですので難しいのかなとは思いつつ訳あってグレードアップをしたいんです。

その点なにかご存じでしたら助言頂けないでしょうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

金に糸目をつけないなら何でもできるから安心して。

    • good
    • 1

意味がよく分からないのですが、リフォームではダメなのですか?



ダイヤを大きくするとか、普通に出来ますけど・・・ 余程変わったデザインでなければ出来るので大丈夫じゃないかな?

ただ、お値段はそれなり(どんなサイズか・ランクの石かでお値段が全く違うのですが数万では出来ないかと)にすると思います。

地元の宝石屋さんでリフォームしているようなところで相談したらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

出来ないことないですが、

http://progress1988.com/repair.html結婚指輪はそのままが良いと思いますよ。その時にお互いの想いが詰まっていて、何かある時に見つめると初心へ帰ることができますが・・・・バージョンアップとのことですから、余裕があれば、結婚記念日などにもっと良いものを買うか、オリジナルを同じデザインで作れば良いのです。
生涯同じ方といるのが理想です。新婚を思い出す材料としても、直さずそのままにしておきましょうよ。リンク先は修理屋、サイズ直しをしているようです。近所の宝飾店でも、言えばしてくれると思いますがね。
    • good
    • 1

私も回答者3さんの意見に同意です。

婚約指輪は一生ものですから。

もちろん、できない事はありません。

ただ、もともとは20万円の指輪ですよね?おそらく台座はプラチナかシルバーゴールドの2つに絞られると思います。

ダイヤをあしらった指輪と言うものは、ダイヤを大きくする場合、台座の「爪」までデザインの変更を余儀なくされることを考えると、台座さえも新しくデザインせざるをえないです。
そうなると、もともとのデザインからかなりちぐはぐしたものに出来上がってしまいます。

婚約指輪は婚約指輪として大切に取っておいて、結婚指輪で旦那様にご希望の指輪をおねだりされた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

ダイヤ自体は、ダイヤ専門で。

買い取りますが、売ると、びっくりするぐらい安いですよ。
ハンドメイドの店(信用できる店)で、リメイクは可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!