アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ匂いを感じるってどう意味ですかね?ちなみに嗅覚の匂いの方ではありません。今メールでやりとりしている異性に言われました。親しみやすいという意味ですかね?自分はその人に好意があるのでなおさら意味が知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • すいませんその相手の人とは同じサークルで普通に会っても話しをする関係です。

      補足日時:2017/02/02 10:22

A 回答 (4件)

性格や、考え方、生き方等が、似ていると言う意味ですよ。


また、相性が良いねと言う意味でもあります。
    • good
    • 11

似た雰囲気がある、という意味だと思います。



相手が一度も会ったことのない(恋をしそうな)メル友の場合、要注意です。
なぜなら、それはその人があなたを勝手に理想化している、という意味だからです。
これが御対面してみると、一瞬で理想像が崩れ、気持ちが冷めてしまうパターンですね。

すでに仲のいいお友達から言われたのなら、自分的には脈ありだと思います。
    • good
    • 2

育ちだろうね。

あまり良い意味でとらないほうがいいんじゃないかな。
    • good
    • 3

こんにちは。

悪い意味ではないでしょうが、品のある言い方ではないですね。親しみやすというよりも、一般的には、好きなものが少し似てるものがあるとかその程度の事ですよ、または元ヤンキーで隠しててもノリが同じところをみつけたとかね。メールだけでやり取りしていて「同じ匂いを感じる」って普通は良い意味ではないと思いますよ。つっこんで質問してみたほうがいいかもしれないですね。そういう意味深な書き方がお好きな方もいますから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています