アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します

昨夜、半年付き合った彼に
別れを切り出しました

付き合って3ヵ月頃の時に
彼がキャバ嬢と連絡先交換をしないと
いう約束を破った事があり
それを許してやり直しました

ですが今回も同じような事があり
本人は「流れで交換しただけで
返事は返してないし
いちいちブロックしないから
非表示にしただけ」と言ってました

でも、非表示にするぐらいなら
ブロック出来たのではと
執拗以上に問い詰めてしまい
今までの積み重ねもあってか
彼が耐えきれなくなってしまいました

そして話の流れから
ごめん、投稿者とは
本当にたくさんいい思い出あるし
一緒にいたいって本気で思ってたから
何度も乗り越えられた事がある
それは変わらないが、それと同じくらい
どうしようもなく耐えられないこともあり
今はそれがすごく思い浮かんでる
今の関係でい続けるのは辛いし、我慢できない

のようなLINEが来ました

そこで引き留めるようなLINEを
送った後、引き留めても意味ないかと思った私は
最後までしつこくしてごめんなさい
支えてくれてありがとう
夢を叶えてくれて嬉しかったなどの気持ちと
彼に迷惑をかけてしまうから諦める
幸せにしてあげると言っていたのに
出来なかった悔しさ、2人で語った将来の夢
そして最後に本当にありがとう、さようなら

と送ってしまいました
朝になって既読はついていましたが
返事はありません

私は彼のLINEの「今は」という部分や
はっきり別れようと言ってこない部分で
嫌いになったわけではない
考えてるだけかな、と変な期待を
してしまってます

本音としては別れたくないです
喧嘩も多かったですが
仲は本当によかったと思います

今思えば彼の非表示の件も
ブロックは面倒臭いけど
私にバレたら喧嘩になるから
非表示にしたんだろうなと納得しています

彼が返事を返してこないのは
もう終わったからなのでしょうか
復縁は難しいのでしょうか

本当に辛いです
別れの言葉を送った事に
自分勝手と思いながらも後悔しています

どうかよろしくお願い致します

A 回答 (8件)

「そして最後に本当にありがとう、さようなら」


これ、あなたの言葉ですよ。
「もう終わったからなのでしょうか」
その通りだと思います。
さよなら、と言われていちいち返事する義理はないですからね。

自分から別れを告げておいて、
「既読スルーですか」「返事なしですか」「本当に終わりなんですか」
って悶々されてもなぁ。
今の辛さや後悔はご自身が招いた結果なので受け入れてください。
復縁の可能性が少しでもあるなら、彼から何かしらの返事くると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

そうですよね、本当に自分が
招いた結果だと思います

荷物もあるのでどうしたら
いいのやら…という感じです

とりあえずは彼からの返事を
待とうと思います

ありがとうございました

お礼日時:2017/02/02 10:43

覆水盆に返らず


って言っても意味わからないかな。

こぼした水を元通りに戻してみろって言われても無理でしょ。
あなたはお盆をひっくり返してこぼしちゃったわけ。
もう戻らないでしょ。
そういうことよ。

今後の教訓にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

こぼした水は戻らない
本当にそうですよね

その時の彼に私は何か
してあげられたのでしょうか

今はどう考えても後悔だらけです
とりあえずは自分のやらなければ
いけない事をやって反省します

ありがとうございました

お礼日時:2017/02/02 10:45

たこおじさんです。



貴女のほうが別れを切り出したとの質問文ですが、

これ違うではないですか。

彼のほうが先に、今までの思い出もあるるし、今までは何とか我慢しようとしていたけど、もうこの彼からみて、もう続けるのは辛い、我慢できないと言っています。彼のほうがもう無理だと最初に言ったの対し、説得してもいけないと
思った貴女は、今までありがとう。さようならですから。
彼が言いだしたことに対し、私はこの別れに納得しましたよ、ということ
なので、貴女が別れを切り出したわけではないよ。

彼にしたら、ギャバクラの件に対し、いちいちうるさいんだよ、
今までそのことについては我慢していたけど、貴女とは無理だよと
そう言っているのだよ。

貴女のほうが、彼から振ろうとしてるのか、振ったのと同じです。

彼から突き放された感じに現在はなってしまったので
キャバクラの件のことについて、何か寛容なことを書いているが、
これ違うよ。

もしだよ、貴女がこの彼と元に戻りたくて、理解あることをいうと
今まで貴女がギャバ女性と、今後はやりとりをしてもいいのよと
いうことになるんだよ。
キャバクラに行ったり、また利用してねぐらいの連絡なのか
もっと個人的に仲良くなっているかは、それはわからないけど。
今後は貴女は意見は言えなくなるんだよ。
それでもいいのかな。

>別れの言葉を送った事に自分勝手と思いながらも後悔しています

上にも書いたけど、貴女のほうが自分勝手ではないんだよ。
今の貴女をイヤだと言ったのは、彼のほうなのですから。

自分勝手というのは、男のほうが別れる気持ちがないのに
女のほうから別れると言ったのに、またしばらくしたら
別れるのはイヤよというのが、それが勝手なんだよ。
今回のことは、そういうことではないよ。
男のほうが貴女のこと、イヤになったのだから。

このキャバクラの件だけではなく、今までも貴女の余分な束縛や
ヤキモチがあったのではないでしょうか。
このようなことだけであれば、

>それは変わらないが、それと同じくらい
どうしようもなく耐えられないこともあり
今はそれがすごく思い浮かんでる
今の関係でい続けるのは辛いし、我慢できない

他のことなども今までの積み重ねがあるから、こういうことに
なったのではないですか。

もうこうなったときはね、もうあれこれと連絡とろうしたり
会うのを望まないことです。
文句言ったりしても、水掛け論ですしね。
かえって、ますます嫌がられて離れていってしまうものだから。

一ヵ月でも二か月でも、もう貴女は貴女で彼関係なく
自分の生活をしていることです。

彼のほうが、やはり貴女のことが必要な女だと思えば
彼のほうから連絡がきますよ。
あーせいせいしたなと思うかもしれないしね。
その場合はこないよ。

こういうケース、一回離れると、もう違う女のほうに
行ってしまうのではと、それでは困るので、やいのやいのと
連絡したり会おうとしたりする女が多いのだけどね。
こじれたのに、余計にこじらせてダメになってしまうのに。

しばらく耐えてごらん。
ただね、元に仮に戻ったとしても、今後貴女が彼に対し
寛容になれるか、なれないかだよ。
戻りたい一心のときは、なれると言うでしょう。

また戻ると、きっと同じことの繰り返しだと思うよ。
彼は彼で、ギャバクラぐらいはいかせろだと思うからね。

キャバクラは決して、悪い場所でもないんだよ。
お酒のみながら、女性と会話するだけのところだからね。
またおみせにきてねというぐらいの連絡はくるよ。
それが働いている女性にとっては仕事なのだから。

客である男のほうが、そういう場所だと割り切って女性と
接することができる男もいるし、そこで働く女性を
何とか口説き落とそうと通う男もいるし。

それは男のその店にいく利用の仕方でしょうけどね。
貴女の彼がどういう男かは、それはわからないけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親身になってくださって
ありがとうございます

ただ、彼がキャバクラに
行くのは自分が好きで
行くわけではなく
仕事の付き合いで、です
自分のお金でキャバクラに行くのは
馬鹿馬鹿しいという考えの人ですので

それと私もキャバクラで
ずっと働いていたので
仰ってる事はわかります。が

私と彼は出会いがガールズバーの
店員と客でした
そこからの出会いも無いとは
言い切れません

彼から別れを告げられたと
考えられないのは
別れたいなら別れようと
はっきり言う彼だからです

反論のようで申し訳ございません
ですが、私が見てきた彼は
本当に嫌なら回りくどい言い方を
しないと思っています

でもたこおじさん様の考えも
しっかり受け止めて
今後戻れたとしても
寛大になる事は忘れずにいようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2017/02/02 11:18

何で大切なことをお互いラインなんかで済ませるんだろうね。



彼は調べられたり、過剰に嫉妬されたり息苦しかったし疲れてしまったのかな?
と思った。

貴方は彼を試したんじゃないのかな?
そんな大事なことをラインで伝えてすぐに後悔してる。

彼に追いかけて欲しかったんじゃないのかな?

今すぐ行動起こしたいなら、荷物を手渡しで貰うことかな。
手渡しじゃないと、余計に悪化しちゃうし、お互いに顔を見て話した方が後悔しないと思う。

そこで仲直りできる可能性も絶対無いとは言わないし。

ただ、自分にも反省することがないのか考えた方がいいよ。

先ずは自分の気持ちを(別れたくないこと等)伝えてみたらどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り、疲れたのだと思います

追いかけてほしかったのも
事実だと思います

そうでなければ後悔なんて
しないはずですから
どこかで追いかけてくれると
甘い考えと期待がありました

LINEで連絡なんて、ましてや
別れ話なんてあり得ないですよね

とりあえずは明日お休みなので
今日1日、自分のやるべき事をやって
反省して自分が冷静になって
明日にも連絡無ければ
自分の気持ちを伝えようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2017/02/02 13:54

主さんは彼と出会ってから…付き合うまで…彼を理解して信頼できていません…「好き」という感情に負けて理性的に彼を真摯に見ていなかった結果だと思います。


それはキャバクラに彼が会社の接待だろうと…キャバクラが好きで行っても関係ありません。
キャバクラによく行く彼と付き合うと決断したのは主さんです。
もし付き合う前に知らなかったのなら…付き合うのが早かった…
もし知ってて付き合ったのなら主さんの覚悟が足りないんです。
もちろん女のいる場所に遊びに行くのは新たな出会いもあるかもしれないので…不安になるかもしれません。
ですが…そうならないようにするのが彼女や奥さんの務めです。
頭のいい女は浮気を許すことができる女…
最高の女は浮気をしたくないと男に思わせられる女です。
それに浮気は遊びです。
主さんが本気で好きな女で…それ以外は全て本気ではありません。
それが浮気です。
逆に言えば主さんに本気だから…それ以外の女性は遊びなんです。
主さんに本気じゃなかったら…浮気ですみません。
それに今回の彼の場合は浮気とも思っていないと思います。
2人の関係で足りなかったものは…彼は嫉妬をしてくる主さんにキャバクラに行くことを許容してもらうことを説得できなかったこと…
そして…主さんはそのことを理解しようとせず…てか…理解していながら理性より感情に負けたことです。
ただ…恋愛なんでまだマシかもしれません。
これが結婚してたら…こんなくだらないことで離婚とかありえません。
てか…主さんや彼には結婚は無理だと思います。
2人とも思考が幼稚です。
ですが…これから先…主さんだけじゃなく…彼も意識が大人になれば……大人というより…結婚の本質…恋愛の本質を理解できれば復縁はあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭のいい女は浮気を許すことができる女…
最高の女は浮気をしたくないと
男に思わせられる女です。

確かにそうですね

私の今までの付き合い方を考えると
いい女とは言えなかったと思います

言い訳なのはわかってますが
過去の恋愛のトラウマもあって
彼を信じなかったです

彼がキャバクラに行くのも
わかっていたのに
覚悟さえも足りず
理性と感情が一致せず
感情に負けていました

人を変えたい時は自分から
その事を忘れていました

彼の本命だったのは
絶対の自信があるので
今はたくさん反省して
自分ももっと大人になれるよう
頑張りたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2017/02/02 13:58

私はどんなに嫌なこと(浮気、女関係など)されても、私がまだ好きな気持ちが残っているので


嫌なんだよってだけ伝えていつも許してしまいます。

それはいけないことなのかもですが、私はいいんです。

大好きな気持ちがあるのに
さよならなんて言っちゃだめですよ。
強がりしないほうがいいですよ。

主さんが最後に送ったライン内容はまさしく終わりのラインですよね。本心じゃなくとも。

彼がよりもどしたいと思わない限りは返事は無さそうですよね。

本心伝えたいなら今すぐでも言うべきですね。

ただ彼が別れたい気持ちが本気ならどうしようもないかもですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みいさんんん様は
自分の気持ちと考えに
ブレが無いんだなと思いました

凄いことです
私は芯が強いと思っていたのですが
ちょっとした事で
すぐブレてしまいます

好きなのが本当なら
許してあげるのもまた彼女の役割

皆様の意見も自分の中で
まとめつつ、明日にでも
連絡無ければ気持ちを
伝えようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2017/02/02 14:01

貴方が別れたくないと言うなら


二人が別れる理由はないとおもうけど、
 これを機会に、今回の騒動の元になった部分をお互いちゃんと考えなくちゃいけないとおもう

 その”キャバクラ”なんだけど
 
とりあえず なんで彼女がいるのにキャバクラに通うのか意味がわからないんだよね。
 あなたはそこの時点でもう嫌でやめてほしいんでしょ?
でも100歩譲ってあげて、”その代わり絶対に連絡先交換しないで”があったんだと思う
 
なのにそこを軽んじて、連絡先交換して登録してしまう相手の無神経さはどうかな
 
たとえ相手が主張してる
 ”交換しなければいけない流れがあったとしても”
店をでた後消せるんだから、どう考えても貴方が軽くみられてるとしかおもえない。
 
 誰がどうみても 非表示 はやましい事を隠す行動なだけ。
いちいちブロックしない とか、中学生レベルの言い訳です。

こうした部分を補って余りある魅力が彼氏さんにあるのなら、よりを戻すといいとおもいます。


個人的な意見だと
キャバ通いをヤメルから、もう一度やり直してくれって相手が言ってくるくらいじゃないと
今の寂しさは埋まっても、また似たような事は起こってしまうと思うし
ちょこちょこちょこちょこ 小さな不安や、疑心だとか、そうした部分で
 あなたは何もしていないのに 相手のせいで”汚れ続けてしまう”とおもう。

もし元サヤに戻ろうとするなら
キャバクラ通いを辞めてほしい と伝えるべきだと思う。
 
それで少しでもなんか違うみたいな表情や態度・言葉をみせたらわかれるべきだとおもいます。
あなたの好きをちゃんと全部うけとめて、相乗効果でどんどん笑顔がふえてく相手をみつけるべきだとおもいます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

行くのをやめてほしいのも
あると思います

ですが私は自分が本命なのだと
頭でわかっておきながら
自分をずっと愛してほしいと
心からの安心をしたかったんだと思います
感情と頭の不一致ですね

やましい事があるのかもという
不安が拭えてないのは
事実ですが、自分に彼を
押さえておける魅力も自信も
無かったのも事実です

だから今は彼を信じて
返事を待ちながら
反省しようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2017/02/02 14:05

お辛いですね。


嫌いになったわけではなく、相手の行動を受け入れる事が出来ないことは、多々あるもの。

話し合いしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

そうですね、彼とだけでなく
友人、家族、職場の方だって
人間関係がある以上
受け入れる事が出来なくても
そこで話し合ったりして
解決していきますもんね

彼に今矛盾してるけど
別れたくない旨と
直接会って話したいと伝えました

連絡を待とうと思います

ありがとうございました

お礼日時:2017/02/03 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!