プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在日本人で優れたソプラノ歌手というとどのような方がいるでしょうか。

知名度に関係なく実力のある方を教えて下さい。

音楽に詳しい方どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は「中丸三千繪」さんをオススメします。


もちろん知名度もありますが、実力もとてもある方だと思っています。
なんといってもマリア・カラスコンクールに外国人初で優勝したことでしょうか。
ご存知かもしれませんが、あのコンクールはイタリア人にとって、普通の音楽
コンクールとは全く趣の違うもので、日本で例えていうと(ジャンルは全く違いますが)
美空ひばりコンクールのようなものだそうです。
そのようなコンクールがもしあったとして、どんなに歌が上手で、日本語が
どんなに上手でも外国の方は決して優勝しないだろうということは想像がつきます。
でも、彼女は優勝しました。それはとてもすばらしいことだと私は思います。

彼女の歌を初めて聴いて(ほんの一瞬のCMだったのですが)とても感動しました。
もともと私は歌を歌うのが大好きだったのですが、彼女の歌に感動したあまりに
今では声楽を習っています。もちろん下手の横好きなのでぜんぜん上達しませんが(笑)
レパートリーは彼女がCDに収録した曲等の歌を選んでいます。無謀と思いますが。

長くなってしまいましたが、いつか機会があれば是非聴かれてみてはいかがでしょうか。
欲を言えばリサイタルがよいでしょうが(リサイタルはあまり頻繁にないので…)
CDでも充分にすばらしいです。私は彼女の歌を聴くとほっとします。

乱筆乱文ですが失礼しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧に書いてくださってありがとうございます。

中丸さんのお名前は勿論知っています。
そうそう、CMにも出ていらしたのも覚えています。

Leonoraさんに声楽を習わせてしまうなんてどんな歌声なんでしょう。
是非聴いてみようと思います。

お礼日時:2004/08/24 21:16

森麻季(もりまき)さんです!


透明感があり、かつよく伸びるその声を聞く度に、癒される思いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

森麻季さんは一度だけ生で聴いたことがあります。
本当にすばらしい声ですよね。
容姿にも恵まれていらっしゃるし..。ため息が出てしまいます。

お礼日時:2004/08/15 09:45

知名度はそれほど高くありませんが雨谷麻世(あまがいまよ)さんはすばらしいです。



参考URL:http://homepage1.nifty.com/amagai/profile.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雨谷さんは初めて聴くお名前です。
興味がわきました。聴いてみたいと思います。

お礼日時:2004/08/15 09:41

佐藤しのぶさん


かなり前ですが、NHK紅白歌合戦に出演されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
佐藤しのぶさんは大御所といった感じでしょうか?

きちんと歌を聴いたことがないのでCDで聴いてみようと思います。

お礼日時:2004/08/15 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!