【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

両親を殺されてしまったアニメってなにかありますでしょうか

A 回答 (8件)

戦闘メカ ザブングル

    • good
    • 0

カゲロウデイズ

    • good
    • 0

・黒執事


∟両親を惨殺され、家を焼き払われ、狂気じみた団体へ売り飛ばされ、1か月はその団体の黒ミサの生贄の1人として監禁され、背中へ焼印を押されるなど地獄のような日々を送った。

・キルラキル
∟たった独りの肉親である父親を殺害された。

・SKET DANCE
∟実の両親は生まれた日に亡くなっていて、両親の親友に引き取られ義妹の瑠海と共に3人家族に育っている。
※死亡原因不明

・ソードアート・オンライン
∟生まれて間もなく一家で事故に遭い両親を失い、母の妹夫婦の養子となる。

・NARUTO -ナルト-
∟生まれたばかりの頃、当時里を壊滅状態に陥れていた妖怪である九尾事件で亡くなる。

・青の祓魔師
∟生まれてすぐ孤児となる。
※原因不明

・銀魂
∟幼少時は周囲に肉親縁者と呼べる者はおらず、埋葬されずに放置された死体の所有物をはぎ取りながらたった一人で生活しており、自身を拾って育ててくれた尊敬する先生を仲間の命を救うために斬首した。

・進撃の巨人
1.第一話で母親が巨人に食われました。父親もその内・・・
    • good
    • 1

『機動戦士Ζガンダム』


  もっとも、主人公は両親にやや嫌悪感を抱いてました。
 それに、殺された時も相手も別々です。

『重戦機エルガイム』
  厳密に言えば「15年前に一族が滅ぼされ、その後養父に育てられる」とあるだけで、
 殺された描写があるわけではない。
    • good
    • 0

とっさに思いついたのは未来日記ですかね(母親は敵に殺されるわけじゃないんですけど)

    • good
    • 0

進撃の巨人

    • good
    • 0

天元突破グレンラガン

    • good
    • 0

『鋼の錬金術師』



主人公の幼馴染のウィンリーの両親が殺害されております。

鋼の錬金術師はほぼオリジナルストーリーの一期と原作を再現した二期がございますが、どちらも遺族のウィンリーと加害者が対面しており、葛藤が描かれて印象深いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!