プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に好きな人ができたから
応援してほしいと言われました。

私はシングルマザー25歳子ども2人相手は26歳
学生時代からの友達です。学生時代に付き合ってと言われたことありましたが大切にしたい人だったので付き合って仲が悪くなるのが嫌で断りはぐらかして疎遠になりました。
半年くらい前から連絡をとるようになり何度か遊びお互い好きな気持ちがあることを確認しました。子ども好きなので子どもとも遊んで面識はあります。1度だけヤりました。
1週間くらいあとから態度が素っ気なくなり好きな人が出来たから応援してほしいと言われました。

はっきり言って私は好きです。応援したくないですが子連れですしやっぱりなんでも話せる仲なので変に仲悪くしたくないです。
まだずるずると連絡をとりあってます
いい女風に連絡するのを止めたいんですがなにか言い言い方はないですか?

A 回答 (9件)

「応援は、できません。

理由はあなたと一緒になりたい」と言えば良いのではと思います。
案外相手の方が、この言葉を待っていたりしませんか。

どうかな。?
    • good
    • 0

あともう一つ、いい女風に連絡をやめるなら、優しく「頑張ってね応援しているね」とか「好きになりかけてたから悲しいけど応援するね。

」とか「気持ちの生理がつくまでは連絡とるのやめてみるね、きちんと恋愛感情整理できたらまた友達として連絡するね」とかではどうでしょう?

とにかく、連絡はしばらく我慢我慢。
そのうちにいい出会いがあれば忘れます!

友達として彼に連絡できる日が来ますよ。貴方よりもっともっと生きて来ているのでわかります。

そういう時期も時間が経てば、落ち着くところに落ち着きます。頑張れー!
あとは、気持ちが落ち着くまでは
    • good
    • 0

ここに書ききれない彼のいろいろな部分を知っているから簡単に嫌な奴!!とはいかないかもしれませんが、断片だけみたら彼は嫌な奴ですよ!!


ムカツクーー!!応援するわけないだろバーカ!!ってなっていいと思います。失恋のエネルギーってプラスに使えばプラスになるんですよ!マイナスをプラスに変えられたらいいですね。
若いんだもん、1回くらい身体の関係くらい持ってしまうこともあったっていいと思います。毎日子育てや仕事しながら頑張っていられるのでしょ?誰かに頼りたくなったりもしますよね。もちろん、子供が1番で行動してもらいたいなっとは思いますが。
子供も自分も幸せになりたいですよね。
っと考えると、その彼は悪い人ではないかもしれないけど、やっぱり血の繋がらない子供の父親になる器は持ち合わせてはないんだと思います。
悪い人じゃないから、きちんと主様に言えないけれど結婚とかは考えられないから逃げてるのではないでしょうか?
主様の年齢だとやっぱりシンプルに問題のない結婚を選んでしまうような気もします。

主様もそういうことわかっているんですよね。でも連絡しちゃうんですよね。とりあえず、恋愛の悩みは恋愛で!だと思います。

お子様がいると出会いとかも難しいけど、主様はお若いのでお子さんがいてもそれを含めていい条件と考えてくれる人が結婚相談所とかにはいるような気がします。

離婚経験があったり子供がいる女性って意外とモテるんですよ。
そして若いってこともプラスだと思うな。あんまりいい出会いがなかったとしても、とりあえず彼を考える時間は減るし…きちんとサポートのある結婚相談所みたいなところで新たな出会いを探すとかはどうでしょうか。。。。

こんな回答でごめんなさい。
ママが元気じゃないと子供も不安定になっちゃうから早くこの気持ちの整理のつかない時期が過ぎるといいですね。
大丈夫です。前に進むのみです!

若い頃に子供産んで離婚して、35歳にお金持ちの方と再婚して赤ちゃんを産んだ職場の先輩がいます。
血の繋がらない子供ももう高校生だから、それなりに母親の再婚も理解していて、新しい父親は男同士としていい関係性を築いています。

若い主様はまだまだこれからですよーーーー!!!がんばれーーー!!!
    • good
    • 1

かれからみればあなたは、都合のいいセックス処理用に確保しておきたいとおもってますよ。

あなたがそれだけほれていればなおのこと。彼の彼女が知ったら、最低、最悪の言葉で罵倒されますよ。それでもいいのら一度地獄をみて下さい。
    • good
    • 0

やったのは失敗でしたね。

シングルマザーならよほど身持ちを固くしておかないと付け込んでくる奴なんかいくらでもいますからね。同性から見ても彼はアホかと思います。呆れた人間です。あなたが今一番に考えなければならないことは恋愛でなくお子さまです。だらしない男が、子供に危害を加えたというニュースも多発しています。もっと見る目を養ってください。
応援て何するの? やり逃げ男っていえばいいの?とか、男なら自分で何とかすれば? と突き放してやってください。
    • good
    • 1

彼もずるいですね。


あなたとやっておきながら
好きな人が出来たから応援してほしいなど、、、
それでいてあなたと連絡をとり少しの期待を持たせつつセフレにしようとしているのではないですか。
誠実な男とは思えませんよ。
悪いけどあなたの恋愛は応援出来ないし私もセフレになるつもりはないからと毅然とした態度でいましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとずるいですよね
都合のいい女にならないように
自分を大切にしたいと
思います。

お礼日時:2017/02/04 21:58

なんで、中途半端な時にヤッちゃうの??


先にヤルとダメですよー(>_< )本気で思ってもらえなくなりますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後悔してます。
失敗を次に生かしたいと思います。

お礼日時:2017/02/04 22:01

好きなら諦められないなら応援するなど出来ないでしょう。


相手は貴女を今は対象外となされている、貴女のお気持ちを知って応援して欲しいと告げたらなら脈は薄いかも知れません。
しかしお子さんが障害?それは本当にそうなのですかね?
私の回りには女性が子持ち、父親が違う子供を持ちそれでもゴールインしダンナさんの養子にお子さんがなり幸せに暮らしている家族が3組いますが。
貴女と彼の関係が第1で次にお子さんではありませんか?
本当に貴女が欲しいなら今の貴女を望むなら貴女が愛していてやまないお子さんです。
まるごと受け入れると私は思います。
私は3組を見てきましたからね。
色んな事があっても縁があるなら踏み出す勇気があるなら結果も違うものになりませんか?
此のままだと貴女は苦しみます。
大丈夫ですか?
心配です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通の恋愛とは違う
難しさに戸惑ってます。
自分の幸せも大事だけど
やっぱり子どものことを
自分の子のように大切に
してくれる人と私も
出会いたいです。
辛いですが子どものために
一生懸命生きたいと思います。
ご心配ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/04 22:06

お気持ちはよくわかります。


相手の方と復縁するのは難しいのではないでしょうか。
お互いが新しい恋をした時に、別れという決断が正しかったのか、間違いだったのかを気付くのだと思いますよ。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、この別れが
正しかったと思えるように
自分磨いて、もし好きな人に
振られて戻ってきたとしても
恋愛対象ではなくお友達として
仲良くしていこうと思います。

お礼日時:2017/02/04 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!