dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勤務医の忙しさって
どの位なのでしょうか??

科は分かりませんが、年齢は29歳です。
連絡頻度が分かりません(^^;
その日に返ってくる時もあれば、
今は既読がついて3日経とうとしています。

A 回答 (3件)

いくら忙しい医者でも、3日も連絡できないことはないでしょう。

それは、あなたとは遊びだという事です。
    • 0

たくさんの女性と連絡取っている可能性大ですね。

3日空くということは、その間にローテーションで女性と交流している可能性もあります。
コンビで仕事をする看護師さんを持っている医師も多く、その相手と仲良くなっていることもしばしばです。
その趣味の話、という点で、かなり女性慣れしている感じを受けました。
診療科すら聞けないなら、深入りするのはやめておいたほうがよいのでは???
勤務医がとても浮気・不倫率高いのは、看護師の友人から聞いていますし。
    • 0

勤務医さんの専門によるし、病院の規模にもよります。

ただ、29歳なら、ものすごく勉強しなければならないし、上からも使われる年齢だと思いますよ。私が今お世話になっているところは大学病院で、すべての診療科があり、外来と病棟(入院)に分かれますが、私の主治医のかたは、火・木外来、それ以外は、病棟か研修医の指導で忙しそうです(このかたは36歳で、2人の子持ち)。出勤はいつも朝7時くらいで、帰りは夜8時とか9時みたいです。産婦人科なので、当直で、急なお産にも対応されています。当直は、若い独身に任せる傾向がありますが、重症の患者さんの入院もあるため、ベテランと新人をセットにして当直させていることが多いです。あと、自分の担当患者の容体が急変したときは、つきっきりで観察しなくてはなりません。私は20年前に、産婦人科医長さんが、金曜の真夜中に執刀してくれ、出産しました。どうやらその日は飲み会の日だったらしいのですが、夜10時に突然「これから手術です。」と言われて、すぐに準備、夜0時半に出産し、翌朝まで容体を見ていただきました。朝帰りだと思います。

比較的、ゆとりがあるのは、おそらく歯科でしょう。皮膚科や眼科も、よほどのことが無い限り(大やけどとか、目がつぶれるくらいに何かに当たった、など)、当直医の出番は少ないと思います。

もし彼氏さんにしたい人であれば、科くらいは聞いておいたほうがいいですよ。

お医者さんは、ご想像のとおり、すごくもてますから、看護師さんや助産師さんが狙っていますし、だいたい看護師さんと結婚するケースがほとんどです。

看護師さんが余り、警察官や消防士さんと合コンしてるって聞きますし。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有難うございます(^-^)

かなりモテる人だと思いますが、
彼曰く、全く別の共通の趣味などの話しで盛り上がった事が、とても楽しかったから、仲良くなりたくて連絡をとってますと言われたので、
まだ仕事の事は聞かないでいます(ó﹏ò。)大体3日までには返信があるのでだんだん慣れてきました(^^;
有難うございます(><)(><)