プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式を4月に控えていて、もう招待状も出したのですが、主人の友達(そんなに仲が良くない)から結婚式するなら呼んでと連絡が来ました。
主人は呼ぶ気は無く、むしろ呼びたくないそうなのですが、話の流れ的に挙式の日などを教えたそうです。
こういう場合どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

二次会に呼ぶ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/11 08:50

ご主人の友達なら、ご主人に任せたらいかがです?


質問者さんが、ご主人にかわって「ごめんなさい」と言うのもおかしいでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/11 08:50

呼びたくない人物であれば呼ぶ必要はないのでは?


招待状を出さなければ押しかけてくるなんてこともないでしょうから。
無視しとけばよかったものを・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/11 08:49

呼びたくなくそんなに仲が良くない、それは友達ではないのでは?


縁を切るつもりならそのまましれっと無視した方が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/11 08:49

身内だけでやるので、友達などは呼ばないと言えばよいのでは??


それで旦那さんがまた飲もうとか嘘言えばよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/11 08:49

ご主人に任せましょう。


これから二人で結婚生活を乗り切っていかなきゃいけないのに、たかだか
「式に押しかけてきそうな人をどうするか」
なんてことくらい上手く一人でこなしてもらわないと。
「どうするのか見ものだわ〜」くらいの気持ちで見守りましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/11 08:49

二次会に来ていただいたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/11 08:48

本当に近しい人で小さく結婚式はやるからごめんね。

招待状も出し終わってて。二次会から是非来てください

で!いいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/11 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!