プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が会社で浮気まがいのことをし 上司に知られました。

夫が一方的に会社の女性を
好きになっただけのようですが、
上司はクビを検討していると
夫は言っています。

夫は自らの責任をとって、
辞表を出し、退職金も辞退すると言っています。

まだ子供も小さく家のローンも
あるのに、簡単に会社を
辞めると言う無責任な夫に
腹が立ちます。

こんな夫をどう思いますか?
どうしたら会社を辞めささないですみますか?

A 回答 (6件)

ご主人は会社に居ずらいんでしょうね!


会社に居ずらくなるような事をご主人がしたかもしれない。
まずよくご主人の話を聞き、上司の方にも相手の女性にご主人が迷惑をかけていないかとか相談されたらどうですか?
現状を知らないことには行動も起こせないと思います。
その上で理不尽なら弁護士に相談なさるとかどうですか?
    • good
    • 0

クビを検討中という事は、相当大きな問題に発展しているのだと思います。



雇用主は、従業員を簡単に解雇できません。

「懲戒解雇」の場合は即日解雇で退職金も解雇予告手当も出ません。今後の再就職も難しくなると推測します。

懲戒解雇になる前に辞職するのではないでしょうか?
辞職する場合は、退職金は辞退しない方がいいと思います。

もう少し、深く話あった方がいいと思いますができますか?

質問者様がこれからする事は、ご主人との話し合いと退職金の確保です。

ご主人がストーカーなどしていないか調べる必要もありそうですね。
    • good
    • 0

会社の中で問題になっている事は


もう受け止め
今後旦那さんの教育をしっかり
なさる事をおすすめします。
    • good
    • 0

弁護士に相談して下さい。

もしかしたら、女性側から裁判を起こされる可能性が有るので。
    • good
    • 0

一方的に好きになったのが上司に知れただけでクビ?


相手の女性には何らアクション起こしていないんですよね?
それはいきすぎかと思います。
それを理由に辞めさせたかったのかも知れません。
責任と言われますが、何の責任でしよ?
会社や女性に迷惑をかけたのですか?
辞表をだすと、何かを認めたことになりますよ。
退職金も辞退する必要は無いです。
おかしな会社ですね。
    • good
    • 3

上司が、解雇を検討しているということは「懲戒解雇」だと思われます。


御主人がしたことが、セクハラ問題に発展している可能性がありますので、それ自体は会社判断です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!