プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、何回も見ているのにテレビでやっていたら、思わず見てしまう映画
例えば、映画館で見る機会を逃したので、テレビでやったら見たい映画・・・

そういう映画は、何がありますか?
私は、「カリオストロの城」「千と千尋の神隠し」あたりは、何回も見ているのにまた見てしまうかも知れません。
さて、皆さんはどうですか?
テレビでやったら、思わず見ちゃう映画を教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

ジブリ系は、何度も観ていますね。


『おくりびと』なかなか良かったです。なので又観たい。
『シコふんじゃった』最初、あまり期待していなかったけど楽しかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おくりびと・・・見ました。
この映画がきっかけで、納棺の儀式とかそういう業者の実際を知ることができましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/13 23:29

あまりにも古い映画ですが



「風と共に去りぬ」
かつて世界中のどこかの映画館で上映されてない日はない、と言われた歴史的ヒット作です。

もう一つは「ローマの休日」
何度でも観てしまう、おとぎ話のような映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「風とともに去りぬ」・・・確かテレビでは前編と後編に分けていたと思います。
それだけの長編映画でしたね。今ではなかなか見ませんね。
そして「ローマの休日」
これも何度も見てしまうかも知れません。トッポリーノやベスパでローマの街を走り回ったり、サンタンジェロの船着場であやうく捕まりそうになったり・・・最後の名残惜しそうなシーンもいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/14 01:14

君の名は

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「。」がないということは、数寄屋橋で会う2人の方ですか・・・
「君の名は」という映画は、1953年のものと、今回話題の同名映画と2種類ありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/14 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!