アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気のせいだった場合はすいません。
楽天の方が検索すると衣類系に関しては種類が豊富だと思ったんですが
何か理由とかあるんでしょうか?

例えば靴下はネット通販の方がいろいろ色や種類が豊富なで探してましたが
楽天の方がカラフルな色や種類が多かったです。

A 回答 (4件)

楽天市場は、楽天って会社ではなく、楽天以外の会社なり店舗が出店しております。

Amazon.co.jpは、Amazon.co.jpもあれば、マーケットプレイスってAmazon.co.jp以外の店舗も出店しております。
Amazon.co.jpマーケットプレイスでも、商品なりは、基本的にAmazon.co.jpが用意しているものから選択することになりますので、オリジナルの商品なりは販売出来ない場合があります。
JANコードを用意して大口販売者となればオリジナル商品も販売出来るみたいですけどね。

Amazonだとオリジナル商品だとハードルが高いが、楽天市場やヤフーショッピングだとそれほどハードルが高くない場合があります。

Amazon.co.jpマーケットプレイスだと、やはりマーケットプレイスの規約に守らなくてはいけないから、返品条件が楽天市場とかよりも長く30日とかですから。
やはり、楽天市場とかに比べるとハードルが高い場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

楽天自らが出店販売するのでは無くお店がネットショップを行う場所を提供しているだけです。

Amazonは自らが販売業を行っておりAmazonでも出店スペースは提供していますが楽天とはそもそも販売形態が違うためで同種の業者が出店している楽天の方が自ずと種類が増えるのはその差による物です。
楽天で購入する場合は還元サイトを使うとさらにお得です。
    • 0
この回答へのお礼

ハピタスに興味沸きました。

楽天はそもそもがインターネット仮想商店街であって、自らが出店販売するのでは無くお店がネットショップを行う場所を

提供しているだけ。
Amazonは自らが販売業を行っておりAmazonでも出店スペースは提供していますが楽天とはそもそも販売形態が違います。
同種の業者が出店している楽天の方が自ずと種類が増えるのはその差による物です。
でも見やすさではAmazonの方が圧倒的に見やすいですし探しやすいですがね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

出店数が多いから

• 0
この回答へのお礼