アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

アイドルグループ 仮面女子 神谷えりなさんに殺人予告が有りました。
とても物騒ですね。
本人自ら、記者会見を行い、胸中を明かしました。
とても怖い事ですよね。
昔も、もしかしたら 似た様な事が、有ったのかも知れないですが、今は急激にネット社会が成長しているので、悪質化している様に感じます。

• 皆さんは、こういった予告をする人に対して、どの様に思いますか?
• なくなる事はないのでしょうか?
• 匿名性を無くすのは難しいのでしょうか?(と言いつつ、gooも匿名ですね)

皆さんの御意見を、お聞かせください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

      補足日時:2017/02/07 19:25

A 回答 (3件)

うーん…正直に言って「もう限界なのでは?」というきがしてますね。


握手会などはまだしも、身体の距離がとても近いツーショット撮影とかは、もうダメなんじゃないかと。
間に机もないですし、防ぎようがないですから。

仕組みそのものがもう限界、サービスの限界でしょう。
ネットそのものはもうどうしようもないし、人間性云々を言ったところで、これもまたどうしようもない。
無くすことは不可能ですから、そうなればもう、仕組みそのものを止めるしかない。

個人的にはもう、法規制しても良いんじゃないかと思ってますよ。
そうしないと、本当にアイドルの生命が危ない。
そういうところまで来てるんだと思うんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
純粋に応援しているファンにとっては、殺害予告はいい迷惑です。
殺害して、自分の物にでもしたいのでしょうかね。
心理が読めないです。

法改正、早くしてください。

お礼日時:2017/02/07 11:36

陰湿な事件が多い。

本人が特定されにくいから、こんなになるんだよね。
自分は不自由でも良いから、本人特定が出来ないSNSは廃止すべきだと思う。もしくはこのアプリのように個人攻撃出来ないならスタイルだけのこすとか。
けさのテレビで、本人が個人的情報を発信してないのに、性別、生年月日、卒業した中学、兄弟の有無、居住地域、通学している高校、アルバイト先などが分かっちゃとやってました。
本人が出さなくてもラインで繋がってる人たちの情報から分かったりする。
「お姉ちゃん、お誕生日おめでとう。誰」➡︎女性、誕生、妹がいる、いもうとの名前
フォローしていた友達のツイートで「〇〇中学何年卒業同窓会、楽しかった!」➡︎卒業した中学何年、学年、誕生年、居住地域
このように、辿れてしまうのは、創造してなかった。SNS怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

細かい事を積み重ねるとバレるのは時間の問題ですね。
SNS 恐るべし。
悪用している人が居る限り、無理なのかも知れませんね。

お礼日時:2017/02/07 15:26

警察が当てにならん以上、ネット私刑を狙ったのだと思いますね。

誰かが必ず見つけて自慢しますよ。毒をもって毒を制す。なかなかの手だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察は事件にならないと、動いてくれませんからね。
そういって、被害者が増えていくのですけど、警察はもう少し時代に追い付いて、動いて頂きたいです。
本当に殺害されない事を願うのみ。

お礼日時:2017/02/07 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!