アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は10代後半です。
一ヶ月ほど前から、いくつか趣味が同じで話がとても合う男友達ができました。
よく話したり出かけるうちに好きだと言われました。
しかしその男友達は、元カノのことを忘れられていません。
家を片付けていたら元カノと撮ったプリクラが出てきたりして気持ちがわわけわからならなくなったと言われました。
私のことが好きというのは変わらない。一緒にいて楽しいから好きになった。
元カノのことを忘れられるまで待っててくれるなら待ってて欲しい。けど、もしその間に私にいい人が現れたらそっちに行ってくれて構わないと言われました。
私はいいように使われているだけなのでしょうか。

私は支えてあげたいと思うのですがとても苦しいです。どうするのが一番良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私は家に行っていません、彼自身が家を片付けていたら見つけたのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/07 11:06

A 回答 (6件)

早とちりして、すみません。

それなら、すぐ忘れるさ。待ってりゃいい。
    • good
    • 0

>私にいい人が現れたらそっちに行ってくれて構わない



これはあなたを束縛しない、という意味じゃないです。
彼にとってあなたは、「なくてもいい」ということです。
彼が、「あなたに支えてもらわなくてもいい」と言っていることに気づいて。

「彼を支えてあげたい」というのは、「彼を好き」といってるのと同じです。
「支えてる」と思うことが、あなたにとって快感だから、です。

彼にいいように使われてる、とかではないです。
あなたがそうしたいだけです。

だけど、彼は、あなたの支えはなくていい、といってる。彼の言葉をちゃんと理解しましょう。
バシッと振り捨てて、あなたを傷つけたくないから、一見、あなたを思いやってる風の言い方になっているだけです。

彼は、元カノを忘れられなくて、そこで立ち止まっているのです。
あなたは自分で先に行った方がいいです。彼にとってもその方が望ましいです。
    • good
    • 0

待つんじゃなくて忘れられたら連絡ちょーだい。

そのときわたしに彼氏がいなくてあなたにまだ気持ちがあったらまた付き合おう。でいいのでは?待ってて欲しいとか、どんだけ図々しいの。
    • good
    • 0

あなたも彼をいいように使えばいいだけだと思いますよ^^


他の男性とデートしていい、てことですからね。
彼と遊びたいときは遊び、機会があれば他の男性とも遊べばいいと思いますよ。
で、その他の男性とお付き合いしたくなったら、彼のことは切ればいいです。
それだけ。

ただし、注意として、彼中心の生活にしないこと。
趣味もして、女友達とも遊び、合コンも行けばいいです。
先約があれば、彼からの誘いは断ること。

あなたを繋ぎ止めておきたかったら、そんな甘いことを言ってたら逃しちゃうよ、というところ彼に見せてくださいね。
    • good
    • 0

> 元カノのことを忘れられるまで待っててくれるなら待ってて欲しい。


> けど、もしその間に私にいい人が現れたらそっちに行ってくれて構わ
> ない
これがすべてを体現していますね。
彼は、あなたを求める時期が極めて曖昧であり、即座に変えようとは考えていないこと、そしてその時にあなたに特定の人間がいなければあなたのところへ行くというスタンスであり、あなたのことを真剣には考えていませんと言っています。

そういうようなことを言い出す人は、あなたと付き合っても、誰と付き合っても、同じ態度を取るということです。
私だけには違うの!とか思ってたら、それは幻想です。
本気ならアクションしますからね。

そんな人の何を支えたいと思うのでしょうか。
    • good
    • 1

別れる。


都合のいいオンナになったほしいだけじゃん。その状態で家に入れる奴もおかしいし、片付けを手伝うあなたもマトモじゃあないと気づかないの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!