私は10代後半です。
一ヶ月ほど前から、いくつか趣味が同じで話がとても合う男友達ができました。
よく話したり出かけるうちに好きだと言われました。
しかしその男友達は、元カノのことを忘れられていません。
家を片付けていたら元カノと撮ったプリクラが出てきたりして気持ちがわわけわからならなくなったと言われました。
私のことが好きというのは変わらない。一緒にいて楽しいから好きになった。
元カノのことを忘れられるまで待っててくれるなら待ってて欲しい。けど、もしその間に私にいい人が現れたらそっちに行ってくれて構わないと言われました。
私はいいように使われているだけなのでしょうか。

私は支えてあげたいと思うのですがとても苦しいです。どうするのが一番良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私は家に行っていません、彼自身が家を片付けていたら見つけたのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/07 11:06

A 回答 (6件)

早とちりして、すみません。

それなら、すぐ忘れるさ。待ってりゃいい。
    • good
    • 0

>私にいい人が現れたらそっちに行ってくれて構わない



これはあなたを束縛しない、という意味じゃないです。
彼にとってあなたは、「なくてもいい」ということです。
彼が、「あなたに支えてもらわなくてもいい」と言っていることに気づいて。

「彼を支えてあげたい」というのは、「彼を好き」といってるのと同じです。
「支えてる」と思うことが、あなたにとって快感だから、です。

彼にいいように使われてる、とかではないです。
あなたがそうしたいだけです。

だけど、彼は、あなたの支えはなくていい、といってる。彼の言葉をちゃんと理解しましょう。
バシッと振り捨てて、あなたを傷つけたくないから、一見、あなたを思いやってる風の言い方になっているだけです。

彼は、元カノを忘れられなくて、そこで立ち止まっているのです。
あなたは自分で先に行った方がいいです。彼にとってもその方が望ましいです。
    • good
    • 0

待つんじゃなくて忘れられたら連絡ちょーだい。

そのときわたしに彼氏がいなくてあなたにまだ気持ちがあったらまた付き合おう。でいいのでは?待ってて欲しいとか、どんだけ図々しいの。
    • good
    • 0

あなたも彼をいいように使えばいいだけだと思いますよ^^


他の男性とデートしていい、てことですからね。
彼と遊びたいときは遊び、機会があれば他の男性とも遊べばいいと思いますよ。
で、その他の男性とお付き合いしたくなったら、彼のことは切ればいいです。
それだけ。

ただし、注意として、彼中心の生活にしないこと。
趣味もして、女友達とも遊び、合コンも行けばいいです。
先約があれば、彼からの誘いは断ること。

あなたを繋ぎ止めておきたかったら、そんな甘いことを言ってたら逃しちゃうよ、というところ彼に見せてくださいね。
    • good
    • 0

> 元カノのことを忘れられるまで待っててくれるなら待ってて欲しい。


> けど、もしその間に私にいい人が現れたらそっちに行ってくれて構わ
> ない
これがすべてを体現していますね。
彼は、あなたを求める時期が極めて曖昧であり、即座に変えようとは考えていないこと、そしてその時にあなたに特定の人間がいなければあなたのところへ行くというスタンスであり、あなたのことを真剣には考えていませんと言っています。

そういうようなことを言い出す人は、あなたと付き合っても、誰と付き合っても、同じ態度を取るということです。
私だけには違うの!とか思ってたら、それは幻想です。
本気ならアクションしますからね。

そんな人の何を支えたいと思うのでしょうか。
    • good
    • 1

別れる。


都合のいいオンナになったほしいだけじゃん。その状態で家に入れる奴もおかしいし、片付けを手伝うあなたもマトモじゃあないと気づかないの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問です。 私の好きな人(A)とその元カノについてです。 元カノとAの出会いから。 元カノがA

男性に質問です。
私の好きな人(A)とその元カノについてです。

元カノとAの出会いから。
元カノがAに片思いしていて二年間Aとセフレで、その後半年付き合ったらしいのです。
その後1度喧嘩別れしたらしく、むかついたと言っていたのでAから振ったみたいです。
その後、元カノに新しい彼氏ができて元カノに会った時にまたセフレになってしまったらしいです。
Aは彼氏に勝ったと言っていました。
その時に、元カノに三角関係になる?と聞かれて断ったみたいです。

その後もAは月に数回、何ヶ月にも渡り元カノに遊ぼうよなどと誘っていました。
最初は会ってやっていたみたいですが、最後の方は毎回断られていました。
その間私には、彼女とセフレは何が違うの?や、好きっていう気持ちがわからないなどと言っていました。

Aは本当に最低な人です。
元カノに未練があるのでしょうか?

Aベストアンサー

元カノに未練はないんじゃないかな。Aさんはセフレとしかみてないし彼女の事を大切にしてないと思います。

Q彼の部屋に元カノの下着 完全に忘れてるんだとおもうのですが洋服の奥底から元カノ(1カ月くらいで別れ

彼の部屋に元カノの下着

完全に忘れてるんだとおもうのですが洋服の奥底から元カノ(1カ月くらいで別れた)の物と思われる下着の上下セットが出てきました。
言ったほうがいいのか、そっとしておくべきか、、、
元カノが私の知り合いなので話題にするのもなんかモヤモヤです
(あっちは私が元カノの名前を知ってるのを知りません)

みなさんならどうしますか、、、
また男性の方だったらどうしてほしいですか、、、

Aベストアンサー

紙袋に入れて、生ゴミにポイ。

同棲してるんでしょ、ならば、当然。
してなくても、彼氏の家に泊まるのなら、元カノも「面影」残しているなんて、無礼千万。

それがOKなら、あなたが元カレからプレゼントされた「思い出パンティ」を穿いて、今彼とセックスしてもOKってことになる。

彼氏が忘れてるとしても、忘れた方が悪い、
元カノが置いてたとしても、そんなこと知ったことではない。
不愉快なものは不愉快。

忘れっぽいくせに、思い出大事な男性諸氏は、彼女が「元カレの思い出パンティ」を大事にしてるのも歓迎できるのかな?

Q元カノと復縁したい。 色々約2年付き合った元カノに数週間前に振られました。 理由は私が彼女のことばか

元カノと復縁したい。
色々約2年付き合った元カノに数週間前に振られました。
理由は私が彼女のことばかり考えているのが辛いという話でした。
考えて元カノは近すぎず、離れすぎずの関係が良いみたいなのに、私は彼女の 中心になっていたのが辛かったという話でした。
今年は色々あり、エネルギーの分散が上手くできず、彼女ばかりになってしまったのは事実です。
去年までは趣味や友達と遊んだりして色々充実していました。
新しい生活に慣れて、その時にまた恋人になれりたいと思います(たぶん、こう考えてるのすら辛い要因になってると思います)
友達として連絡はできます。
どうしていけばいいのかご意見ください。
お願いします。
自分の生活を近々大きく変えて、

Aベストアンサー

復縁は結局、相手次第なのだと思います。
別れるに至ってしまった原因をクリアにして、成長した自分を見てもらえることができれば、復縁の可能性もあると思います。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『わたしは、決して、失望などしない。どんな失敗も、次の糧となるからだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q元彼(または元カノ)とのことで2つほど質問があります! 元彼(または元カノ)とのLINEのアルバムや

元彼(または元カノ)とのことで2つほど質問があります!


元彼(または元カノ)とのLINEのアルバムやカップルアプリなどのデータは消しますか?


別れても用があるときは連絡を取っていたのですが…
とても短気になり、私が冷たい返事をしてしまうと、付き合っていたころのケンカ話を出してきます。
私が原因ではなかったケンカを私が原因という風に言いつけてきます。

別れて区切りがついているはずなのに、付き合っていたころのケンカ話を出してくるのはなぜですか?

Aベストアンサー

思い出が懐かしく感じたり、恋しくなったりするんじゃないでしょうか?その頃に戻りたいとは思わないけど、思い出して笑ったりしちゃう時とかないですか?
それと一緒で、後悔があるのかもしれませんね!

Q忘れられない元カレ 元カレが忘れられない。 しかし、私には信用がない。 みんな違う人と言うけれど、な

忘れられない元カレ
元カレが忘れられない。
しかし、私には信用がない。
みんな違う人と言うけれど、なかなか次に行くことができない。
元カレとは会う機会がある。
たまにご飯食べに行ったり泊まりに行ったり。

私は彼に信用されたい。好きって気持ちになってもらいたい。
彼に依存はしていない。
彼がいなくても生活は成り立ってる。

ただ次に進まない。

信用を取り戻す方法はなんですか?
何をまずすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

>信用を取り戻す方法はなんですか?

実績。これに尽きるでしょう。

>何をまずすればいいでしょうか?

ありのままで素直に。
嘘はつかない。
相手から見て、あなたの今このままが本心だと分かれば
その時のあなたの言動を信じてくれるでしょう。

付き合ってなくて体の関係を続けているうちは
彼の気持ちが動く事はないですよ。
彼にとって都合の良いポジションになってしまうからです。
そうなると、捉まえているうちは興味が湧いて来ないと思います。

付き合う前だと、付き合ってない人とはそういう事はしない
という一言でスイッチが入ったりするものです。
という事は、簡単に手に入るものはその程度の扱いと
いう事が言えます。
苦労して手に入れるから大切にするんだと思います。
今の方法では徐々に悪くなって行くのではないでしょうか。

次の人に進む気があるのなら、彼とはもう連絡は取らない事です。
どちらにしても、一度きちんと区切りを付けないと
あなたが望む状態には成り難いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報