皆さん、自分の父親と母親
どちらの方が好きですか?

また、そちらの方が好きな理由や
片方があまり好きではない理由も
教えていただきたいです。

同じくらい好き という回答はご遠慮願います

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

父親は嫌いです。


自己中でDVでごめんなさいを絶対言わない人。
母親は好きです。
特に自分が結婚してからは、子育てに関するアドバイスをたくさんしてくれる。
    • good
    • 0

発達障害として生まれて来たので、どちらもあまり好きではないです。

    • good
    • 0

両親は他界していますが、どちらも嫌いです。

DVで身勝手な父と虐待する母でした。
    • good
    • 0

両親とも既に亡くなっております。


生前は散々振り回されましたが、今となって会いたいなと思うのは父親ですね。
父親は自分のことしか考えていませんでした。
一方母親は家族のためだけに生きていました。
ここまで読むと母親の方じゃないのか?と思われるかも知れませんが、もし母親に会ったら私は不満や怒りをいっぱいぶつけてしまいそうです。
    • good
    • 0

好きなのは母親です。



高校時代から何でも話せる関係ですよ。
色々教えて貰って今があります。

感謝しています、アリガトウ。
    • good
    • 0

どっちも嫌いの場合は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも嫌いという回答で大丈夫です。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/08 10:39

母親が好きです。


理由
旦那以外で私のわがままを聞いてくれるのは母親だけ
悪いことをしても見放さないでいてくれる
洋裁が得意
得意とは言えないけど、頑張って料理を作っれくれる
よく笑う
着飾らない
パートでお掃除の仕事を64歳まで頑張ってやっていた
花が好きでたくさん育てている
悲しいドラマだと必ず泣く
休みの日はいつも外に出てアクティブ


父親が嫌いな理由
むっつりすけべで暗い
奇形の人たちの動画をひたすら調べていたことがある
自分を神と信じている
休みの日は一日中こたつで神についての本を読んでいる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。素敵なお母様ですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/08 10:39

母親。


人間的に頼れるし、何事にも動じないポジティブさんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブ良いですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/08 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q父親・母親どっちの方が好き?

・性別
・どちらの方が好きか
以上の質問にお答えください

Aベストアンサー

女♀
お母さんです。
優しいし、やっぱりどっちも女だから聞けることは聞けるので。
とにかく全体的にお母さんが好きです!

Qウ○コの臭いを変える方法教えてください!(食事中の方はご遠慮願います)

 こんにちは、皆さんにご教示願いたい事があります。

 本当に汚い質問ですいません。

 私は、以前オリーブの塩漬けにハマッた事があります。

 毎日7~8個くらい食べていたら、ウ○コの臭いが微かに爽やかになりました。

 純粋に驚きました。

 こんな食品は他にも有るのでしょうか?

 皆様の体験を教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

何年か前に東京に出張で出かけて銀座のインド料理店でカレーを食べました、何カレーかは忘れましたが、翌朝のウンコがとても良いにおいがしました。
多分香辛料と野菜、果物の相乗効果だと思います、こんな経験をした人はありませんか?研究の価値があると思います。

Q私は電車に乗るのがあまり好きではありません。その理由は

おはようございます。
私は電車に乗るのはあまり好きではありません。
絵として電車の風景を見るのは好きです。
電車が走ってる風景は風情がありますよね。
でも乗るのはあまり好きではありません。
その理由はあの個室の中で赤の他人と一緒にいるのが好きになれないというのです。
目の前の座席には他人、隣の座席も他人、私にとって他人は未知の存在です。
そういった理由で私は嫌なんです。通勤で電車を使っていますがしかたなく乗ってるといった感じです。
みなさん私のこの理由に共感できますか?できませんか?
みなさんは電車に乗るのは好きですか?嫌いですか?

Aベストアンサー

電車はあまり好きではありません。あとバスもかな。
だからその気持ち共感できます。

Q私は銭湯に入るのがあまり好きではありません。その理由は

その理由はあの湯船の中で赤の他人と一緒にいるのが好きになれないというものです。
・・・・・・・・・
という人はいても当然かと思いますが、みんさんはいかがですか。

私はそれほど嫌いではありません。
今は銭湯に入る機会はほとんどありませんが、昔はよく入っていました。
そのころは他人はあまり気になりませんでしたが、今入ると少しは気になるかもしれません。

Aベストアンサー

銭湯…懐かしいです。
幼稚園のころ、お祖母ちゃんに連れられよく通いました。
お祖母ちゃんは、きっと一人で銭湯に行くのが寂しかったのでしようね。
どちらかと言うと家のお風呂の方が好きだった私ですが、銭湯近くの駄菓子屋をエサに(笑)され、そこの麩果子と、入浴後のフルーツ牛乳欲しさに、付き合ってました。

どこの銭湯も、四季おりおりの富士山の絵が描いて有り、風情がありましたね。

ここ何十年もご無沙汰ですが、あの木桶のぶつかるカラ〜ンと言う、ちょっとエコーが掛かった音や、髪の毛がグリングリン回転する、御釜式ドライヤーなど、未だに時々思い出します。

Q父親と子供ってあまり仲良しはいない?

ある年頃くらいになると父親と子供って距離置いた関係といいますか
あまり仲良し親子っていないようにおもいますけど皆さんの周りに
高校生以上のお子さんがいてお父さんと仲が凄く良いって人いますか?ご自身のことでもOKです。

母親と仲の良い息子さんや娘さんが結構いますけど。

うちの場合は自分が中3くらいから父親の態度がかなり露骨に変わったんでそれ以来、今もあまり距離があって殆ど会話すらありません。

Aベストアンサー

私も親父とは仲悪かったですねー。
もう亡くなってしまいましたけど。

当時の私と親父は、価値観が大きく違ってました。
これは当たり前の話で、同じ男だから、行動倫理も同じなんです。
だからこそ、考え方が違っていると、ぶつかるのは当たり前の話なんですね。

今になると、親父と私は「そっくり」です。
体型も行動パターンも、とても良く似ています。
長い長い時間をかけないと、息子と父親というのは分かり合えないのかもしれないですね。

…そして「そのこと」を、父親は知ってるけど、息子は知らないんですよ。
だから、父親は「観念」できるけど、息子はそうは行かないし、それでいいのだと思いますね。
自分に理があると思うなら、どんどん逆らってくださいな。
アドバンテージは父にあるんだから。
可愛い息子のためだから、我慢はしますって。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報