CDの保有枚数を教えてください

母子家庭で育った人に質問させてください。
父親が居ないことへの不満等ってありましたか?
これからシングルで子供を育てていかないといけない身になってしまいました。
子供に辛い思いはさせたくないです。娘には父親が居なくても幸せだと思える家庭にしてあげたいんです。
なので、母子家庭で育った方は母親のどんな行動が娘を傷付けてしまうなど、決してしてはいけない事についてアドバイスを頂きたいです。

A 回答 (3件)

さいきん母子家庭になった高校生です。



正直父親なんて必要ないです。
お母さんからの十分な愛があれば子供は健全に育ちます。私は父からの虐待がひどかったので健全にはなりませんでしたが(笑)、他の兄弟は今が一番幸せ、父にはもう会いたくもない、と言っています。

世間からの目は厳しいと思います。
お子さんもいつか心無い言葉を吐かれる事もあるかもしれません。お母さんである質問者様も冷たい目で見られるかもしれません。

でもその度にお子さんに親二人分の愛を注いであげてください。どうかあんたなんて産まなければとか、父親そっくりとかそういうことは言わないであげてください。娘さんのことをよく知らない以上あれこれ言うのはおかしいかもしれませんが、とにかく、許して、愛してあげてください。
娘さんに二人の血が流れていても、もう娘さんは質問者様だけの子供です。
絶対、絶対、幸せになれます。

偉そうにすみません。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供には二人分の沢山の愛情を注いで幸せな子に育ててあげます。
ありがとうございます!頑張ります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

お礼日時:2018/04/08 15:00

まあ子供を不安にさせないような言動をとるべきだと思いますけど

    • good
    • 0

学校で父の日の作文や運動会親不在小学校高学年になってからの再婚


友達にあの人誰とか?
夜間母親のスナック勤務で寂しい思い!母親が遠足の前の日死んじゃおうか?と言った言葉は今でも忘れません!遠足楽しくなかったです!
苦い悲しい思い出がたくさんです!
常に笑顔で前向きをオススメします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も産まなければとか、父親に似てとか死のうとかは決して言わないようにします!
心の底からこの子を産んで良かったと思っています。
誰に何を言われても私の大切な宝です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/08 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!