dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文ですが申し訳ありません。
付き合って10ヵ月で遠距離恋愛中の彼が居ます。
私も彼もバツイチです。
今年の5月に入籍予定です。
先月、体調が悪く生理の予定日も過ぎていたので、検査薬を使いました。結果、陽性でした。
嬉しくて彼に伝えました。
彼も凄く喜んでくれていて全てが順調かのように思っていました。
私は元々喫煙者であり、陽性の結果が出た時点で禁煙もしました。遅いですが身体にいい事は何でもしようと思って気持ちも入れ替えてました。
ですが、数日前、彼に会った時に私の服の柔軟剤の香りが強かったらしく、疑いを掛けられてしまいました。
タバコの匂いを消す為に香水付けてるの?
彼のこの言葉から始まり、私は否定しました。
でも、私の答え方が悪かったのか、更に不信に思ったらしく...遂に、陽性が出た検査薬と病院の領収書が見たいと言われました。
この言葉を聞いて涙が止まりませんでした。
妊娠したと嘘を付く理由もないし、そんな恐ろしい嘘を付く意味が分かりません。
男性はパートナーが妊娠したと言われても身体の変化も無いですし、実感が無いから、ただ言われた事を信じるしかないかもしれないけれど、有らぬ疑いを掛けられた私はショック過ぎて夜も眠れません。
検査薬は、元々週末会う予定だったので、その時に見せると言い、私は帰宅しました。
少し落ち着いてから彼にLINEで私の気持ちを伝えました。そして、次会うまで連絡は控えたいとも。
彼の返信は、「哀しい思いをさせて信じてあげられなくて申し訳ない、俺も辛い。信じたいけど、信じきれないから、俺の勘違いだったと言う証が欲しい。それから、心から謝りたい」と。
私が正しかったと目で見て確認したいそうです。
やましい事はありません。幾らでも、直ぐにでも見せられます。でも、見た後は?と考えると...。
見た後は、別れなのでしょうか。
疑いを掛けられた時に、こんな事言われたら別れるしかないと私は言いましたが、彼はそう言う事ではなく、結婚する為にモヤモヤを残したままにしたくないと言いました。
私は、会社にも結婚を伝えてあり、私の後任も決まってます。親戚も近所も友達も。皆知ってます。
彼は私と別れようと、両親にだけ報告すれば、後は何も変わりません。
結婚を前にしてシビアに見られているかもしれません。
誰にも相談出来ず悩んでいます。
どうか、アドバイスを下さい。

A 回答 (5件)

No.4です。

再度です。
私もバツイチです。
なので、厳しい事を、敢えて書かせて頂きました。
今は19年めになるパートナーがいますが、結婚はしていません。
バツイチだから、バツを経験していない人よりも、相手との向き合い方が違うんだ〜!と自分では思っています。
相手はわかりませんけどね^_^
バツは幸せになる為についた特権です!
いたわり合って、共に生きて下さい。
あなたの奥に芽生えた命を祝ってあげて下さい。
バツイチ、がんばろ〜!^_^

少しでも、あなたが前向きになってくれて良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くに失礼します。
何度もありがとうございます。
バツが付いてる上で、また私を選び結婚を決意してくれた事、半端な覚悟で決めた訳ではない...これをもう一度大切に思い直さなければいけないなと思いました。
バツイチ頑張りましょう*Ü*
本当に本当にありがとうございました!!

バツイチ同士との事。

ならばあなたも考えなければいけないのでは?
バツイチの人は色んな事に感情がいきます。
それを経験してるから、良い事も悪い事も。
素直になれないのもそうかも知れない。疑うのもそうかも知れない。
そんな時に、悲観的にならずに、理解してあげられるのは、同じバツイチのあなたではないですか?
あなたは疑われて悲しかった事を言われてますが、それではまたバツがつくかも知れませんよ。
相手の事も考えてあげましょう。勿論、悔しかったと思いますが、彼も説明してるし、謝りたいと言ってますね。
そうしてあげる事に何か問題ありますか?
そうしてあげて、事実なら、
ほら〜、だから言ったでしょ!と笑えませんか?
何故、この程度の事で別れるしかない、になるのか?
ポジティブに考えましょうよ。彼のように。
結婚したら、いろんなことありますよね。
あらぬ疑いをかけられた、からと言って別れる?
ならば結婚出来ないですよ〜。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼に言われた時に私は、別れるって事?と直ぐ聞いてました。
ここで沢山の方からご意見を頂いて、自分の考えの小ささや、彼に対しても失礼な事をしていたんだなぁと気付きました。
彼はとても私の両親にも好かれていているし、私の事を一番にいつも考えてくれていました。
そんな人が言いづらい事を言ったからには余程の思いがあったと思う様になりました。
確かに、冷静に考えてみれば、ちゃんと説明もあって、謝りたいと言う彼に対して申し訳ない気持ちです。

ポジティブに行きます!!
良い結婚ができるように!

ありがとうございました!

マリッジブルーですね。

何かと不安になる時期ですから仕方がないです。
それは乗り越えられたら結婚しましょうという
貴女への試練です。
今1番大事なのは、もう一つの授かった命です。
そして、当然検査結果を報告するのは任務です。当たり前の事をするだけなのだから、あまり気にしないようにしましょう。自分が男性だったらって考えてみましょう。確かに誰もが信じていても検査結果を報告されないと不安になりますよ。見せて報告が基本です。
彼も良い人じゃないですか?言い方を変えて謝ってくれたし!何はともあれ、今は妊娠初期も重なり不安だらけです。大事にして下さい。
赤ちゃん、凄く可愛い自分の分身ですよ。
おめでとうございます^ ^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いつもなら気にならない事が凄く不安になったり、まだ身体の変化に私も付いていけません。
そうですよね!私には何より大切な命を授かっているのに、私は自分の事しか考えていませんでした。
検査薬も直ぐに見せたかったのですが、遠距離恋愛でなかなか会えず、この前会った時に私が持っていくのを忘れてしまったのが悪かったと思います。
するべき事を怠りました。
我に返った気がします。
本当にありがとうございます!!

完全に貴女一人で空回りしていますよ。

おそらく妊娠したことで、微妙にホルモンバランスが乱れて、やや精神的に不安定になっているのだと思います。

嬉しい頂上の段階で、彼からの予想外の歌ギアの言葉を掛けられて一気に気持ちがブルーになったのでしょうね。
ある意味で、軽いマタニティーブルーの状態と言って良いでしょう。

貴女の質問文をもう一度ゆっくりと読み返してみてください。
彼は確かに貴女に疑いの言葉をかけはしましたが、一言も「愛情がなくなった」とか「結婚を白紙にしたい」などとの発言はありませんよ。

彼の言い方は非常に悪かったですが、単純に言えば「念には念を入れて確認させてほしい」という内容の事しか言っていませんよ。

第三者から見れば、お二人のチョッとした言葉の行き違いから、貴女がやや暴走して、一気に「結婚どころか別れも」との心境になっているだけです。

チョっと、深呼吸をして、落ち着きましょう。

おなかの赤ちゃんがもしもお話ができたのなら「パパとママはこの程度の事で別れてしまうの? 私はどうなるんだろう?」って不安がっていますよ。

まだ生まれてはいませんが、もうお二人は一人のお子さんの両親なのですから、キチンと親としての責任を全うしましょうよ。

未熟ながらも親の端くれならば・・・
自分たちの将来よりも、真っ先に子供の将来を考えてあげなさい!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
確かに、状況を思い返しても別れたいとか、考え直したいなどとは言われていません。
おっしゃる通り、完全に空回りしていますね。
不思議と心が楽になった気がしました。
母になったばかりですが、、自分の事しか考えていなかった気がします。子供最優先ですよね!
何をやってるんだっ!と思いました。
本当にありがとうございます。

彼は別れるとかではなく

確信がほしいだけなのでは。
しかし、何故そこまで彼にあなたが信頼されていないのか
不思議ですが。
あなたの今までの行動に不信感があるのでしょう。
検査薬だけではなく、二人で産婦人科に行ってきちんと診察を受けましょう。
そうしたら彼も納得するのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚を考え直したいなどとは言われていませんし、私の気持ちが暴走してしまいました。
正直私も信頼されていない理由が分かりませんが、私の気が付かない所で不信感が積もっていったのかもしれませ。
次の検診は一緒に行く予定でしたが、彼の仕事が忙しくハッキリは分かりませんでした。
子供の事を1番に考えて話し合いたいと思います。
ありがとうございました!