公式アカウントからの投稿が始まります

脳科学者が女性脳は不安を感じやすくできていると言っていましたけど、だから女性の方が精神疾患(主に気分障害)が多いのですか?

質問者からの補足コメント

  • 患者数自体は女性が多かったはずですけど・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/09 17:54

A 回答 (3件)

女性のほうが、環境の変化が多いからかな、と思います。

就職、結婚、妊娠、出産、社会復帰など。
環境が変わる度に付き合う人もコロコロ変わったり何かとストレスの多い人生ですね。

生理の度にホルモンバランスが崩れ情緒不安定になったりもしますし。
    • good
    • 1

そう思いますか?


その多いと言うのは、どこの発表ですか?
厚生労働省の白書では、男性の方も「隠れ患者」というのもあり、患者数は変わりが無いという見解もでています。
    • good
    • 0

それは、個人差がありますので、女性に精神疾患患者が多いとは言えません。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!