電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には遠距離の彼氏がいます。

彼の行動や、その他諸々で
自分の周りの友人に応援されてません。
やめといたほうがいいと言われます。

ですが、私は今のところ彼のことが好きだし
別れたくありません。
嘘つかれてるかもしれないし、
浮気されてるかもしれません。
それでもいいと思ってしまうのです。
ダメな女の代表ですよね(笑)(笑)

周りに応援されていない恋....つらいです。
どのようにメンタル保てばいいですかね?

A 回答 (6件)

<嘘つかれてるかもしれないし、


浮気されてるかもしれません。
それでもいいと思ってしまうのです。

だったら良いんじゃない?
信じる者は救われると言います。
自分の信じる恋を突っ走ってみては。
ただ傷ついたときの対処は心得ておきましょうね。
自滅するような恋はダメですよ。
意地になるのも駄目。
自分が成長できる恋をしましょう。
最後に大切にすべきは自分です。
    • good
    • 0

周りから反対される程、逆に気持ちは燃え上がって行くものです。


正にロミオとジュリエット状態ですから、貴女自身が納得の行くトコまで行けばいいと思いますよ。
継続は力なり、
決めるのは貴女自身です。
    • good
    • 0

ダメな女選手権で金メダルとるくらいとことん好きでいれば良いのでは。


辛いなどと泣き言言ってたら
金メダルは無理ですよ。(笑)
それほど彼が好きなら
自分を信じるしかありません。
それに、周りから応援されないからこそ燃えるのではありませんか。(笑)
あなたが別れたくなるまで
自分自身に付き合ってみるのも良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
これから人生長いですし、
自分に付き合っていこうと思います^^
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/10 00:10

一言で言えば「岡目八目」



別れれば楽になる
メンタル保つ必要なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡目八目....
やはりそうですよね。
でも最後は自分で決めたいと思います。

お礼日時:2017/02/10 00:09

「好き」という心理状態を、冷静になって、客観的に理解することじゃないかな。


心ではなく、頭で理解すること。無意識に好きになるのではなく、意識的に好きになること。
なぜ彼が好きなのか、なぜ彼じゃなくてはいけないのか。
あなたにとって、「好き」とは何なのか。
他人に納得させる必要はないけど、せめて自分だけは納得させないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何故彼が好きなのか、別れたくないのか
一度真剣に考えてみようと思います。

お礼日時:2017/02/10 00:08

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
新しい恋を見つけたほうがよいかもしれませんよ。
相手は、過去に決着をつけられないタイプだったのかもしれませんよ。過去を引きずる人は、きっと、何度も同じ事を繰り返してしまうのではないでしょうか。
うまくいくことを願っています。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!