電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特に女性の意見を聞きたいです。
私(男)から、相手(女)へ11月(出会って二人で会うようになってから6か月目)
の初旬に告白しました。
告白保留後も月に2回程度二人で食事をしています。
何回か、「付き合うことをすごく重く考えてしまって・・・、ツライ思いをさせているのが申し訳ないんだけど・・・、今の関係が変わってしまうのが怖くて・・・」といった話で回答はまだもらえていません。
私も「正直ツライ」とは伝えています。

今度改めて告白として「俺以上にあなたを大切にできる人はいないはず。それを有言実行させてほしい。」などと少し強めな思いを伝えようかと考えています。

NGでしょうか?

A 回答 (7件)

よけいしんどいかも。



「返事いつ頃になりそう。君の気持ちが生理できるまで待つよ♡」

なんてどうかな?
    • good
    • 0

どう贔屓目に見ても「キープ君」です。


決して相手にとっての本命になれません。
    • good
    • 2

返事がないのが返事です。



3か月待って決断できないなら、この先も決断できないと思いますよ。

今のままがいい、ということだと思います。
    • good
    • 1

保留3か月なら無理でしょうね


友達としか見れないとハッキリ言われてるようなもの
ここであなたのそのセリフを言うとお食事さえもお誘い断られますよ
その女性とお食事とかしながら他の人を探したほうが賢明でしょう
これ以上先延ばしなら他の人を探しましょう
    • good
    • 0

改めて告白とはプロポーズみたいですね。


凄く重く考えてる彼女に
更なる追い討ちをかけるような重い言葉をかけるのはいかがなものかと。
益々追い詰めるだけなのでは。
回答をもらいたいなら
ゆっくり考えていいよ、とか
彼女を癒すような言葉をかけたほうが良いのでは。
    • good
    • 0

もう一度、想いを強めにでも伝えて、「付き合う事は出来ないけど今の関係のままでいたい」と言われたなら、あなたはキープだと思います。

    • good
    • 0

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


あまり深く考える必要も無く、相手の状況が変化するのを待てば良いと思います。
相手も少し、あなたに期待している部分があるのではないかと思いますが、あくまでその時の雰囲気によりけりだと思いますので、臨機応変に対処したほうがいいでしょう。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています