プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理予定日4日後に検査をしたところ薄く陽性反応が出ました。これは誤判定などではないでしょうか?
フライングなので薄いのは当たり前なのかもしれませんが…
また、病院で診断してもらうには、あと何日後がいいですか?
結婚後初めての妊娠、子供はいつできても嬉しいですが、あと一年後くらいに出来たらいいね〜くらいに話していたので、突然のことにまだ混乱しています。
宜しければ回答お願いいたします。

「生理予定日4日後に検査をしたところ薄く陽」の質問画像

A 回答 (2件)

陰性の判定をするならば、判定日である必要がありますが、陽性判定は早い段階から可能です。

これが10分以上経過しての判定なら蒸発線の可能性が高くなりますし、妊娠していても生理予定日4日後、ということだと、判定線が薄すぎますから、どちらにせよもう一度日を改めて検査をする方が良いとは思います。

病院への受診は生理予定日から10日以上経ってからだと子宮内に胎囊が確認できます。
運が良ければ心拍も見えるでしょう。
    • 1

ちょっと薄いですね。

私も4日後にフライングで検査しましたが、もう少しはっきり出てきました。

生理予定日から7日目にまた検査して陽性ならばおめでとう!ですし、このままの薄さなら婦人科に相談した方がいいと思いますよ
    • 2
この回答へのお礼

無事に妊娠確定しました!
ありがとうございます!