激凹みから立ち直る方法

【1ヶ月のデート代がバカにならない支出で辛い。アドバイスをお願いします】彼女ではない女性でLINEで「◯◯食べに行きたい」と送って来ます。定期的に。

で、それはランチだったりパンケーキだったり。ディナーはないですが大概がランチの昼食か3時のおやつのカフェです。

行きたいところを見つけてはLINEで行きたいと送って来て行くと私(男)のおごりです。

で、写真をパシャと撮って多分、あとでインスタかFacebookかに上げていると思われる。

けど聞くと保存用でどこにもアップしないと言う。

完全にインスタ写真撮りたいだけ&タダで撮れる&タダ飯を食うだけのために呼んでる気がする。

こんな自分が行きたい店があるが自分のお金は使いたくない女ってどう思いますか?

今度どうやって付き合って行けば良いのか悩んでます。

ランチに行ったら安くて1000円ランチだけどその子金銭感覚がおかしいのかとことん絞れるとこまで絞ってやろう精神なのかもともとおかしいのかこっちが1番安いランチコース選んでもランチコースの真ん中のコースを選んで来る。こっちが驕りで1000円で向こうは奢られて1500円のランチコースとか。

んーって悩んでもしょうがないけど何で気付いてくれないんだろうと悲しくなる。

その後ブラブラして大好きなカフェに入るのが定番コース。

カフェもパンケーキとかのコーヒーを飲むカフェじゃなくてガッツリ系に食っていく1000円代のカフェをご希望される。で、また私(男)の驕り。

ここで4500円が飛んだ。自分だけなら2000円なのに。

さらにディナー。もうディナーは怖いから逃げた。

けどここのランチ行きたい。とかここのパンケーキ屋さん行きたいとか毎週来るわけです。

ランチ+カフェ×4で月1万2000円。

なぜこの人に奢ってるのかも良く分かってない。

エッチとか彼女とかの関係ではなくランチ+カフェ仲間みたいになってる。

自分はランチ+カフェ巡りの趣味はなく彼女が最初に誘って来て彼女の言うがまま着いて行ってるだけなのだがずっと奢っている。

彼女に払うという素ぶりはない。

なんで全部奢ってんだろうと思いながら、意味もなく月1万2000円さらに月1くらい逃げられずにディナーまで奢られている。

彼女はお金を払うことはないので適当に良さそうな店にスッと入るがディナーは普通に1人5000円とかお酒も飲まれるので月2万2000円くらいこのなぞの生命体に奢っている。

月2万2000円を彼女に寄付し続けている。

これって彼女に良いように利用されているだけな気がします。

どう思いますか?

なんで私は奢ってるんでしょう?

これって普通の男なら普通のことですか?

月2万2000円をお布施し続けていいのでしょうか?

タダ飯食べたいだけの女な気がしてならないんですけど。

A 回答 (8件)

>ランチ+カフェ×4で月1万2000円。



ん?安いね
あなたも彼女も学生さんですか?

で、その後は、ホテルに行ってHでしょ?

あなたは、いくつなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

デートって食事だけじゃないの分かるでしょ

全て奢るんです

ナイトプール行きたいって言われたら行くわけです。

映画見たいと言われたら行くわけですよ。

お礼日時:2017/02/11 08:57

バブル時代の「メッシー君」てやつですか?

    • good
    • 0

>なんで私は奢ってるんでしょう?


知りません^^;

なんで呼ばれてホイホイ出かけているんです?
好きでもない女性なら、呼ばれても今日は先約があって、と断ったり、
今月金欠だからおごってくれるならいけるけど、って言えばいいのにと思いますけど。

彼女も彼女ですけど、あなたが断れば解決な気がするんですけど。

あなたが楽しめる程度の回数に減らしたらいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

彼女奢ってもらって、ありがとう一つないのも、どうかと思いますし、奢らされるのがみえみえなのに、しかもそれが嫌と感じているのに、誘われたら断らずご飯に行き、後からグチグチいうのもどうかと。

これが、彼氏彼女の関係やセフレのような見返りがある関係だったら文句もなかったのかな。嫌なら、いかなきゃいいだけのような…
    • good
    • 0

確実に財布扱いですね。

普通じゃないです。次言ってきたら食事して楽しい人とだったら喜んで行くけど、あなたと食事してもちっとも楽しくないのでもう行きません。で、いいのでは?
    • good
    • 0

利用されていますねぇ。


タダ飯食べたいだけの女ですねぇ。

彼女は気持ちよくお金を使わせてやってる くらいに思っているでしょうねぇ。
私とデートしたいならその程度出しなさいよ、的な?
だって拒まれないんだもの。ホイホイ着いてくるんだもの。
そりゃあ、あなたが悪いよ。
わかっていて、あなたは好きで奢っているのでしょ?
嫌ならやめればいいだけのこと。

悪いけど、私なら好きでもない相手に食事に誘われて、どうしても行かなくちゃならないような状況になったとしたら
最低でも1万円以上は使わせるよ?彼女なんか可愛いもんよ?
彼女は次につなげたいから安価なところで妥協しているんでしょ?
その程度の出費でピーピー言うくらいなら、もっとお金を大事にしなさいよ。
毅然とした態度で断りなさいよ。チンコついてんのか。

きっぱり言ってやりなよ、SEX一回でいくらまで奢るよ、って。
確実に連絡来なくなるけど、運が良ければ・・・あるかもよ。
だったらいいのでしょ?サイテーだなw
自分で奢っておいて文句言うなっつの。
なによ「なぞの生命体」って。その生命体が好きで少額のお布施してるんでしょーが、アホか。
ちょっと面白かったわwww
    • good
    • 0

肝心の彼女への気持ちをまったく書いてないんですが、やっぱり彼女が好きだからなのでは?


アイドルのCDをたくさん買うファンみたいな感じですね。
気がします、じゃなく、実際彼女に利用されてます。

そういう女の子って何だかんだ言っても超絶に可愛いんですかね? おっぱいがデカイとか? いや逆に聞くんだけど・・・。
    • good
    • 2

女です。


その女は奢ってもらうのを前提に言ってますね。
断っていいと想います。
まず、ひとにお金を払わて申し訳ないと言うそぶりがない時点で思いやりがないんだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています