プロが教えるわが家の防犯対策術!

購入予定の中古物件です。
この間取りから家相診断して下さい。
因みに上が北にあたります。
この間取りは北東欠けにあたりますか?それとも
北西張りになるのでしょうか?

北東欠けにあたるのなら鬼門になりますよね?

「中古物件 間取りから家相診断して下さい」の質問画像

A 回答 (2件)

北東の欠けが気になるのでしょうか?



大きな欠けですね。
北西のお風呂も気になりますね。

前持ち主が、何故手放したのか、聞ける限り聞いた方が良いです。
不倫ブロかも。
ちゃんと診断して無いですが(家相ってミリ単位です。)適当に見たところ、正中線上に流しとコンロがありますね。

私なら買いません。

前持ち主が、もっと良い家を買ったとか、転勤で止むなしとか、ちゃんと調べた方が良いです。

家相や方位替え、世帯主の良い時期。
ちゃんと見ないと、私の友達で引越しを機に、夫婦不仲になった人、何人も知ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
前持ち主は何の原因かはわかりませんが離婚された物件です。

お礼日時:2017/02/11 00:13

>間取りから家相診断



くだらん。そんなことで住む言えゐ決めるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!