電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、高校生になるのでスマホを買ってもらえるのですが、普通のとplusどちらがいいかと親に聞かれました。でも私は違いなんて全然わからないです。どんなふうに違って、どちらがおすすめかを教えてください!

A 回答 (5件)

プラスは光学ズーム普通のモデルはデジタルズームだけですまあ、綺麗な写真を撮りたいならプラスがオススメですでもポケットなどから落ちる

可能性が上がります
    • good
    • 0

こんばんは



iPhone7は一般的なスマホ
Plusはひとまわり大きくして、性能も上げた感じです。
バッテリーもPlusの方が多いですが、やはり結構大きく邪魔なのと値段もPlusの方が高くなるのでiPhone7の方が良いかなと思います。

またiPhoneにこだわりがないなら
ソニーのXperiaなどのスマホとかの方がiPhone7Plusよりも性能がたかく、大きさもiPhone7並み。値段もiPhone7とほぼ同じ。
アプリの多さや
お財布ケータイ、スマホをかざして定期券になったりと
便利な点も多いので
変えても良いならオススメします。

参考になれば
    • good
    • 0

スペックの差を並べても理解できないと思われるので



最寄りのキャリアショップに出向き

直接、触って自分の感性に従い決断してください


基本的には「大きさ」と「重さ」で判断する事になるでしょうから

手に持って肘を90度に曲げたままの姿勢で

5分間、何もせずただ画面を眺めてみてください


この時、疲れた 痺れた 重い 辛い 面倒 と感じたなら

スマホの利用に適さない性格と判断できるので

親の申し出には感謝しつつ「やっぱ いいや 要らない」と

辞退する事が最良の選択となります


入学祝いに何か買ってもらえるなら

iPod touch の 128GBモデル

を希望するのが良いです


どうせ やることは同じなのですから

月額コストの掛からないiPod touch

を選択する事で得られる親への高感度を稼いだ方が

これから先の3年間お金の融通を利かせて貰える

貴重なカードになります


ここでiPhone7/7Plusを選択すれば

毎月の支払いが馬鹿みたいに増えるので

ちょっとした出費にもピリピリ感が漂い

何かしようにも「勉強もせずスマホばっかり」と

二言目にはスマホを出汁に使われ質問者さんの行動を

束縛する流れがテンプレですから

ココで選択を 誤らない様にする事が重要です
    • good
    • 0

質問のタイトル、そのままで検索すれば情報すぐ見つかるんだけど。



Appleのサイトにも両機のスペックを並べて表示されてますので比較し易いです。
iPhone - モデルを比較する - Apple(日本)
http://www.apple.com/jp/iphone/compare/

大きな違いは画面の大きさ。
Plusは大きい分、1画面に多くの情報を表示できます。
ネット閲覧をされるなら、コチラのほうが快適に使えます。
動画やも大きい画面で見られるわけですし、ゲームの細かい操作もしやすくなります。

電池の保ちについて。
Plusの方が大きいぶん電池の容量が大きくなっているので保ちがいいです。
(No.1の回答と異なりますが、上記のAppleのサイトでも電池容量と待機時間の確認ができます)

次にカメラ性能。
これはコチラのサイトが参考になるかも。
iPhone7とiPhone7 Plusの写真の画質の違い4連発! - くろねこのみみ
https://kuronekoblog.com/15591/

ズームした時の鮮明さに差が出てているのがわかります。

単純に大きさだけで考えると、
片手で気軽に操作したい、時には隠してこっそりいじりたいのであれば小さいに越したことはありません。
大きい画面で快適にネットを楽しみたい、タブレット感覚で使いたいのであればPlusになるでしょうか。
大きいといっても、持ち歩くのが大変というほどのものでもないし、Androidスマホにも同じような大きさのものもありますしね。
実際に実機を手にして確認してみるのが一番でしょう。

どちらを選んでも、荷重をかけると曲がってしまうので、活動的な高校生ならハードなケース装着を推奨します。
なので、実機より、使用時は少し大きくなると考えて下さい。
ショップなどで実機を触れる際に、「ポケットに入れてみていいですか?」と聞いてみたりして、持ち運びの感覚を確認しましょう。

ちなみに私は7Plusを使っています。Plus推しです。(^^
    • good
    • 0

iPhone7plusはとにかく大きいです。


大きい分、電池持ちは悪くなります。
カメラの性能は7より良いのですが、高校生が持ち歩く事を考えると、大きさはかなりネックになると思います。
ケースなどは圧倒的み7の方が豊富です。
実際にショップに行って大きさを確認してください。

ちなみにApplePayのSuicaで学生の通学定期は使えません。
そこは注意してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!