アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毛穴の角栓と黒ずみが気になります...
鼻はもちろんのこと
頬のところも気になります...

ゴシゴシしちゃダメ、洗顔は泡で洗う
角栓を抜いたり、毛穴パックはしちゃダメ
分かってます..わかってるけど...!!
泡で洗うだけでは落としきれてないからこうなってるのでは...?

ネットで検索しても基本的に美容品などのステマ系のサイトしかないため
あまり信用できません
今度皮膚科に相談しに行くのですが
前知識として皆さんの知識をお貸しください

乾燥肌で皮脂の分泌が多いです
皮膚科処方の保湿剤を洗顔後に使用しています
朝はお湯で洗顔して保湿剤をつけていますが
体調にもよりますがお昼ごろには皮脂がだいぶ出てしまいます

皆様の普段のスキンケアや気を付けていること
参考までにお聞かせください、ちなみに私は男です

そもそも、本当に角栓を抜いたり鼻パックするのは逆効果なんでしょうか?
鼻パックは皮膚を傷めそうなのでダメでしょうけど
角栓を抜くぐらいなら逆にいい気がします

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ノーマル肌のおばさんです。


イチゴ鼻と唇の下の窪みの角栓が気になり美容皮膚科で相談したところ、ピーリング成分配合のクリームを勧められました。まだ数回しかやってないですが、角栓のザラザラほとんど無くなりました。

こすったり抜いたりの力技はNGですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりNGですか...
根気強く、優しくケアしてみます

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/12 17:16

追加



角栓を鼻パックなどで無理やりはがすと、毛穴か開きっぱなしになるので、余計に毛穴だらけに見えます。
また、そこに角栓が出来やすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度開いた毛穴は元に戻らないとよく聞くのですが、本当にそうなんでしょうか?

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/12 17:15

以前に回答したものをコピペしておきますね。



私も気になってやった方法です。
すごく綺麗になったのでご紹介します。
用意するもの⇒①エクストラバージンオリーブオイルほんの少し
②蒸しタオル(濡らしたタオルを1~2分チンするヤケド注意)
③ラップ

蒸しタオルは1回広げて程々に冷まして下さいね。
⑴毛穴を開くために蒸しタオルを鼻中心に角栓のある箇所に5分くらい乗せる。
⑵オリーブオイルを指に取り角栓が気になる所に塗り優しくスリスリする。毛穴は下向きに開いているので下から上に。決して擦りすぎないように。
⑶ラップをオリーブオイルの場所に乗せて5分くらい放置。
息ができるようにしてくださいね。
⑷ティッシュかコットンでオリーブオイルを優しく拭き取る。
⑸丁寧にクレンジングと洗顔をする。クレンジングはオイル系ジェル系がオススメ

以上で、あら不思議!綺麗に黒ずみが取れます。
オリーブオイルの成分が角栓の元になる皮脂と成分が近いため、浮き上がるそうです。
1回では取り切れないところもあるので数回に分けて行ってくださいね。
普段のケアで予防してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

少し手間がかかりますね...
時間がある時に試してみようと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/12 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!