dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の好きな人は理系なのですが、理系の人ってやっぱり恋愛に関して興味ないのですかね?ちなみにその人は人と関わるのがあまり好きではないと言っていました。その人とは出かけたことがあるのですが、私は恋愛対象に見られていると思いますか?あと、女子と2人で遊びに行く男子の気持ちってどうなんですか?教えてください。

A 回答 (4件)

>私の好きな人は理系なのですが、理系の人ってやっぱり恋愛に関して興味ないのですかね


⇒理系男子の性格は理論で解析出来ない現象には苦手と思いますよ。
恋愛にしても、恋はしたいが相手の気持ちは理屈では解析出来ないので戸惑うのでしょうね。
貴方が上手くリードし恋愛を楽しんで下さい。
http://konkati.com/introduction003.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理系男子って難しいです…。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/16 21:13

私も理系ですが、個人差はありますが、真面目な人が多いとおもいます。

恋愛のような不確実なものは苦手でしょうね!貴方に対してはわかりませんが、考え方が違うだけで遊びに行く気持ちは同じと思います。例えば、数学なら、暗記と考えるのが、文科系で、理解からで暗記でなないのが、理科系でしょう!何でも論理的に考える傾向がありますから、恋愛は苦手分野でしょう!貴方がリードしては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2017/02/13 17:29

理系男子の回答ではありませんが。


人と関わるのが苦手な男子は、文系より多いと思います。
軽いタイプじゃないんですね。

一緒にいる時にどんな表情ですか?
嬉しさが判らないなら、緊張しているか戸惑っているのではないでしょうか?
あれこれ考えて慎重になってしまうのかもしれません。
女性の方が積極的で丁度いいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心に染みる回答ありがとうございます、、!!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2017/02/11 20:39

個人差が多きい質問と思います。



ちなみに私は理系ですが、グルメとか、ファッションブランドとか、おしゃれなホテルとか、まったく興味がありません。
それでも、文系の女と結婚してかれこれ30年、なんとかやってますけど、、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30年って素晴らしいです、、!!!回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/11 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A