牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちは、
最近は自宅に家にテレビがない人が多いみたいですね。
テレビを見ない、テレビが嫌いとの理由みたいですが、
それは具体的にはどういう理由ですか?
また最近のテレビ番組はつまらないという方もいますが、テレビがつまらなくなった要因はなんだと思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

スマホやパソコンの普及が1人一台の時代だからです。

そっちの方が多方面に楽しめるし。

テレビは規制や視聴者の顔色を伺い過ぎてて全く面白くないです。
10年前までは面白い番組もそこそこありましたけどね。今は皆無です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/18 20:10

規制が大きくなってきたのもひとつありますかね。


例えばエロばかりになってあれですが、昔は深夜にギルガメやトゥナイトやってましたし、
ドラマとか温泉シーンやコントで普通にトップレスが出てきたりしてましたし。
過激なお笑いやバラエティも規制されている感がありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/18 20:09

• NHK受信料が面倒


• スマホで充分
• 面白くない
• イライラする

思い付く事を記載して見ました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/18 20:09

テレビでやってることがすべてわざとらしく思えてしまって全く面白くないからです。


体を張る=面白いになってるようなきがします。
今はスマホ1台あれば充分楽しめるのでテレビは見ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/18 20:09

雑誌で言えば「記事(番組)」に「広告(CM)」がついていたはずなのに


最近は番組はCMのおまけみたいになってしまっています。
しかもその番組でさえCMを後押しするような内容と番宣ばかりです。
つまり、広告なら他でも見られるんだから、わざわざテレビで見るような必要がなくなってしまった
というのが私の感想です。
なのでニュース以外は見ません。

それと、まだ14インチのブラウン管テレビなので、最近の小さな文字は潰れてしまって見えません(涙)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/18 20:09

CMばかりでもったいぶるからじゃないですかね?



私は、テレビは普通に見ますけどいいところでCMになるとイラッとします。

スマホも関係していると思います。ニュースなどもスマホで調べられるし、面白い映像などもYouTubeで見れます。天気予報も見れますし…。

それに、スマホはテレビより小さいし持ち運べるので空き時間にニュースを調べたりできます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/18 20:09

ドツキ漫才やエロ漫才のどこが面白い?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/18 20:07

テレビが嫌いというより、お笑い芸人が嫌いといったところです。



ただ、大画面テレビは地上波だけでなく、ほかにもBS放送や映画の視聴用モニタとしては最適ですので、部屋に無いよりはあったほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/18 20:06

テレビがつまらなくなったっけ?と思うほどネットで事足りてしまっているので…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/18 20:06

今も昔も面白い番組はそんなにありませんでしたが、今は数少ない面白い番組もネットで見れたりしますし。


さらに娯楽、情報収集、その他作業をするにもパソコンやスマホですから、ここ何ヶ月かはテレビも置物と化しています。

テレビ番組全般をテーマにしても、バラエティや芸人の話ばかりになるのも、似たような番組ばかりが氾濫している表れなのかもしれません。
何だこれは、とワクワクしたり、これは大丈夫なのか、とハラハラしたり、そういう新鮮な経験ができるものがないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/18 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!