アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
私は今バツイチ男性子持ち(子供は前妻が引き取っており、原因は前妻で別れています)の男性とお付き合いしております。
私は25歳、彼は31歳です。
付き合ってまだ3ヶ月と日は浅いのですが、とてもいい付き合いです。
二人の性格が似ているとゆう部分もあり本当にベストパートナーとゆう感じです。
しかし、どうしてもひっかかることがあります。
バツイチとゆうことは全然きになりませんが、
子供のことがどうしても気になってしまいます。
そんなに会う機会はないのですが、夏休みとかになるとやはり泊まりで子供を預かって遊びに連れて行ったりしてます。
彼は隠さず、ちゃんといつも子供と会うときは言ってくれます。その時わかった、って頭ではわかっているんですけど、やはり心のどこかでは不快に思う自分がいます。
思ってはいけないんでしょうが、まだそこまで理解できる人間ではないのでいろいろ考えてしまいます。
彼は私が一番といつも言ってくれますが、どうしても不安です。
そこで質問なんですが、バツイチ男性子持ちと結婚された方、付き合ってる方とかは前妻の子供のことをどんな風に思いましたか?
結婚された方はなにが決め手で結婚しようと思いましたか?

A 回答 (4件)

>彼は私が一番といつも言ってくれますが、どうしても不安です。



血を分けた実の子供と、彼女であるあなたとでは全く異なる土俵だと思います。

つまり、比較する対象でもないですし、順番なんてつけられないと思いますョ。

gokigenbutasanさんが彼の立場ならどう思うか?と考えれば一番解りやすいと思います。

余談ですが、このまま彼と良いお付き合いが続き、ゴールインしたとしても、彼と子供の関係は切れる事はありませんョ。

例え、gokigenbutasanと彼の間に子供が出来たとしても、彼と前妻との間の子供には扶養義務がありますので、養育費の支払いは続きますし、前妻から養育費の増額請求なんて事も充分考えられます。

相続も然り。

×1の彼にはそう言うリスクもあるって事は念頭に入れておいた方が良いと思います。

どうしても感情の部分で、前妻との子供に違和感を持たれてしまう事は、女として自然だと思います。

ただ、ソレが所謂世間一般で言う「イジワルな継母」になってしまうかも知れないので、その辺りはオトナの理性でコントロールしなくてはイケない部分でしょうね。
(子供を引き取らないにしても)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、お返事有難うございますm(__)m
>血を分けた実の子供と、彼女であるあなたとでは全く異なる土俵だと思います。
そのとおりだと思います。まだまだ、考えが子供ですね・・・そんなことは十分分かっているのですが、考えと、気持ちと、行動をあわせるのはとても難しいですね。

お礼日時:2004/08/30 21:03

こんにちは。


私の彼もバツ一子持ちです。お互い36歳です。
彼の子供は前の奥さんが育てています。
今私と彼との間が微妙で・・・。(別れるかも知れません)参考になるか分かりませんが、私が思ったことを書かせて頂きます。
私の彼も、一ヶ月に一回、息子さんと定期的に会っています。映画を見に行ったり、食事に行ったり。
可能な限り時間を作って会っています。
そんな彼の姿勢が、私は好きです。
だからそんな時はデートが出来なくても辛くないです。
彼のことが好きだから、親子で過ごす時間を大事にして欲しいし、息子さんにも幸せになってもらいたい。
そんな風に思っています。
息子さんのお母さんになるつもりはなくていいと思います。「親戚のおねえさん」みたいに接してみては如何ですか?彼を大切に、幸せになってくださいね
    • good
    • 2

こんばんわ!


私は、経験者じゃないんですけど、同じ人生の岐路を迎えてる者として、幸せつかめるといいなーなどと
思い、カキコさせていただきました。

実は学生時代の親友が、あなたと同じような状況で、結婚しました。
最初、お父さんに合わせて、とやってきたらどうしよう、、、とかなり悩んでましたが、やはり奥さんが
ひきとられていて、養育費どーの、、、の問題なども、彼がかなり年上だったこともあり、きちんと深い
愛情を築いてから結婚したので、彼女には心配させないように彼なりの大人としての対応をしてくれた様子で
今では、自分の子、2児の母になって、お家も建てて、幸せに暮らしていますヨ!

やはり、決断するには大きな波がないとなかなか不安なものですよね。
彼女は、実は婚約者がいたのですが、その彼がある宗教の家柄であることが原因で、ダンナさまとなった彼
に日頃から相談していて、信頼関係築いてました。
挙式の会場まで決まっていたのですが、土壇場でキャンスルすることになって、お父さんからは縁きりされ
そうなくらい、ひどく叱られたそうです。
が、彼女も彼女のお家も、宗教はやっていないので、まったく知識なく、結婚すると入信はしなくていいと
いうことだったのに、結婚前になって、絶対入信しないとだめ、と言われたそうです。
その彼は、日常に歯を磨くのと同じ感覚で自分の生活の一部としてやっている感覚ですが、結婚となると
活動についていろんな問題があったりします。
そういうことをだんなさまになったバツ1の子持ちだった彼が、教えてくれたり、救ってくれた形?で、
婚約解消・難なりとダンナさまとは結婚、決心できたんだと思います。

経験者でもないのに、すみません・・・
でも、付帯現実の方に重心おいて、結婚を考えることになると、本質を見失いやすいので、私の友だちが、
信頼関係と愛情を重視した結果として、いい家庭づきあいや幸せや付帯現実(養育費等の件)のような、
あなたが今不安になっていることが、良い方向に好転していくこと、お知らせしたいナと思いました。

仮に私があなただったとしても、彼とベストパートナーというくらい信頼し合えて、愛情感じられる人
なら、子供がいようと、うまくやれる、努力できる、、と思います。

幸せにな~ぁれ!(^ -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、お返事有難うございましたm(__)m
fff222さんのお友達は幸せになられたんですね!私もそんな風になりたいです。
本当に何かを決めるときって大きな波がないと難しいですね・・・
彼とこれからのこと少しずつでも話していこうとおもいます。ほんと、幸せになりたーい!!

お礼日時:2004/08/30 21:07

gokigenbutasanさん、おはようございます。



私の彼は、バツイチ子持ちで子供は彼が引き取っています。
子供の事は、平日はほとんど彼の親が面倒をみている感じなのですが、
休みの日は、3人で遊びに行ったりしています。
付き合って2年になりますが、その間にいろいろありました。
彼は、結婚する気が全くなく私と付き合っていました。
今年に入ってやっと結婚を考えてくれるようになり、早ければ今年中
遅くても来年中には結婚する予定です。

私の場合、子供を彼が引き取っているので、gokigenbutasanさんとは違いますが…
私は子供が大好きなので、彼に子供がいようが彼が子供を連れて来ようが
大賛成でした。子供に戻った気分で一緒に騒いだりしていました。
今でもそれは変わっていません。むしろ、今の方が楽しく遊んでいます。
子供の事は、全然気にならず、自分の子供として育てる事も出来ると思っています。
前妻さんの事は…気になりますね。前妻さんの浮気等が原因で離婚したのですが、
何かあると電話がかかってくると言われて、すごく嫌な気分でした。
子供の事が気になるのかもしれないのですが、自分から引き取れないと言い
子供を手放しておきながら、今更連絡してくるなよ!と思っていました。
今は何もないのですが、やっぱり気になりますね。結婚するくらい愛していた人ですから…。
でも、気にしても何も始まらないし、彼との仲もうまくいかなくなってしまうので、
今は、考えないようにしています。
自分達の結婚の方を考えるように、また息子の事を考えるようにしています。

彼がお子さんと会うのを不快に思うのは間違っていると思いますよ。
彼を愛すように、彼のお子さんも愛してあげないといけないのではないでしょうか?
お子さんとgokigenbutasanさんで順位をつける事は出来ないと思います。
gokigenbutasanさんもお子さんも一番ですよ、きっと。
自分が彼と同じ立場にならないと分からない事だと思います。
焦らずゆっくりと理解出来るようになればいいのではないでしょうか?

…偉そうな事、また意味不明な事を言ってすみません。
少しでもお役に立てば幸いです。

因みに、私は今、とても幸せです。
彼の両親ともうまくいっていますので…。
gokigenbutasanも、彼の事、お子さんの事を理解出来るようになり、
不快な気持ちになる事がなくなるといいですね!!頑張ってください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、お返事有難うございますm(__)m
docchi-526さんは今とても幸せなんですね!
勇気付けられました。私も頑張ろうと!!
ご結婚も決まりおめでとうございます☆
彼の子供を嫌いなわけではありません、むしろ早く会って話がしたいと思っています。
でも、なかなか心の中では思っているのですが、行動に移そうとするとまたいろいろ悩んでしまいます。
しかし、悩んでいてもしかたないんですよね・・・
本当、焦らずゆっくり理解しようと思います。
これからいろいろあると思いますが、また悩んだら
質問しますので、そのときも宜しくお願いします。

お礼日時:2004/08/30 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています