この間、ここで質問して、回答を頂きました。

しかし、「闇末」をじっっっくり読んだのですが、どうもいまいち邑輝と密と都筑の関係がよく分かりません。
 なぜ邑輝は密の目に刻印をしたのか(1巻)
 なぜ都筑にこだわるのか
 都筑と密の関係は何なのか(作者は、公には家族、裏では、恋人と言っているのによく分からない。)

 さらに、3人の過去についてもよく分かりません。
密は、邑輝に殺されたと言っていますが、どう殺されたのか。(そしてなぜ、忘れていたのか)
都筑は死ねないのに、なぜ自殺できたのか。
邑輝と兄との関係は。

質問事項が多くてすみません。
でも、面白いのに理解できないのは悲しいです。  

A 回答 (4件)

まだ判らない部分もありますが、判るとこだけ・・・


邑輝が密の目に刻印をしたのは、自分の殺人現場を密に見られたので呪い殺すために体に呪詛をかけなぶり殺したんですが、密が死神として再び自分の前に現れたので、もう一度密を狩る(殺す)ため、密に自分を忘れさせないためです。

邑輝が都築にこだわるのは、都筑が死ぬことの出来ない体だからです。都筑は人間以外の物の遺伝子を持っていてその為、死なないし十王庁で一番の力があるからです。
邑輝は都筑の体に兄の体を取り込んで殺すのが目的のようです。理由はまだわかりません。

都筑と密の関係は死神になってから出来た新たな家族。
という所でしょうか。2人は信頼で結ばれていくのでは。

都筑が自殺できた理由についてはまだ判りませんが、私の予想だと閻魔大王が絡んでいると思われます。
そしてその事は近衛課長も承知のようです。

ここからは全て私の予想ですが、
・邑輝は遺伝子操作によって生まれたと思います。
 人格も容姿も全てプログラムされていると思います。
・ろうそくの館の伯爵は都筑の父親ではないかと。
 違ったとしても血縁者ではないかと思っています。

質問以外の事まで書いてしまい長くなりましたが、以上です。
色んな謎が解き明かされていくのが楽しみです。
これからもお互いいいファンでいましょうね。

メールアドレスが公開できるなら、メルト友になって頂きたいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく・・・。
本当にありがとうございます(感涙)
特に密のこと、よくわかりました。
これで今夜は眠れそうです(笑)
メールアドレスは、公開できます。
私の名前をクリックして頂くと分かるようにしました。
うれしいお言葉、ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/03 22:01

それは理解できていないのではなくて、本編の説明が支離滅裂なためだと思われます。

心配しなくても質問のほとんどが未だ未解明の謎です。
というより、作者自身ちゃんとつじつまあわせができているのか・・・・・・。闇の末裔、最近本誌でのページ数が異常に少なく、二ヶ月休んだ末、10ページに満たないという状態です。
結果、コミックスでの書き直し、書き足しが多くなっています。
皆さんの意見聞いてなるほどと思ってしまいました。謎といえば、邑輝の兄?も気になりますよねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
tudukiさん(これって、”都筑”から取ったハンドルネームですか?)のお話で、大半の読者がよく分からないのだなと思えて、安心しました。
私が馬鹿なわけではないのですね。
私はコミックス派なので、本誌のことは判らないのですが、ページ数、そんなに少ないのですか・・。
それじゃあ、コミックスになるまで話が分からないですね。
松下先生に頑張って頂いて、いつか全部説明していただきましょう。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/07/03 22:15

こんにちは。


前の質問にも自分の意見を書かせていただきました。
naturinさんの、気になることをとことん理解しようとする姿勢には尊敬します。怠け者の自分は見習わないと…。なんか言葉がおかしいです。すいません

 質問されていることについてですが、都筑と密の関係はかなり気になりますよね。
密にとって都筑は一番心を許せる存在で、安らげる場所、つまり家族…ということになると思います。私は母親のような存在と例えるのがいいかな~と思っています。

あと、邑輝が都筑に執着しているのは、邑輝自身も普通の人間ではないからなのでしょう。都筑のナゾの遺伝子をもってるわけではないけど、都筑のような人間を作るための実験によって生まれたのでは…。邑輝の出生の秘密と都筑のナゾは何らかの関係はあるんじゃないでしょうか。

前の方が詳しく説明されているので、私の回答は自分の意見が中心になっています。答えになってるのかどうか怪しいですが、まあ解釈の1つとしてやって下さい。

それにしても明かされてない謎は沢山ありますね。
私は邑輝のいう”右京”という人物と、都筑の姉のことが気になります。
同一人物だったりして(笑)。
コミックス派で、実は9・10巻をまだ読んでいないんです。
もしかしたらもう明かされてるかもしれませんが…。わかってなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答、ありがとうございます(泣、泣)
こういう風に、答えて頂けるのって、うれしいですね。
コミックス、私は9,10巻とも読んだのですが、まだ謎は明かされてはいません。
邑輝さんは普通ではないという意見、多いですね。
まあ、行動からしておかしいですが・・。(笑)
それにしても、右京さん・・、気になります。

お礼日時:2001/07/03 22:07

わたしもさっぱりわかりません。


というか、まだ答えは明かされていないのだと思います。
謎が少しずつ解けていくところが、この漫画の面白さではないでしょうか。
今後の展開に期待しましょう。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、わからない人は、いるのですね。
私だけじゃないとわかって、ほっとしました。
今後が楽しみです。

お礼日時:2001/07/03 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「闇の末裔」は?

花とゆめ?で連載していた「闇の末裔」はいったいどうなったのでしょうか?
連載もしてないみたいだし、コミックの新刊も全然でないし・・・。
続きを読みたいのですが。その辺ご存知の方いますか?

Aベストアンサー

おはようございます。
「闇の末裔」は、作者の体調不良ということで、連載の無期休止となっているようです。(去年の夏頃、一度連載再開のお知らせがありましたが、結局無理だったようで、未だ再開していません。)
私も続きが気になっているのですが、今のところは上記のような理由で、無理そうです(>_<)

Q死ね・殺すというセリフは如何なものでしょう?

最近WJを見ていると
日本一の売り上げを誇る週刊少年誌にも
関わらず良く誌面に「死ね」「殺す」と言う表記を
目にします 同誌で連載中のハンターハンターで最近
原稿に修正がされるようになりましたが
私から見ればこの「殺す」と言うセリフの方が
余程問題があるように思えます
こういうのって規制されたりしないんでしょうか?
例で言えばボボボーボ・ボーボボ等は
良く使われてますね
んーどうなのでしょう?
面白さを表現するには必要な単語なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
えーっと、精神論に関してはちょっと熱くなってしまうんでちょっと事務的な話をしてしまいます。
質問者さんは
>こういうのって規制されたりしないんでしょうか?
と書いてましたが、つまりどこかしらで「規制して欲しいなぁ」と考えてるんでしょうか?
ここから先の話は「規制して欲しい」ということを前提に話させていただきます。

※この話は現実に起こりうるであろう話をかなり誇大化して書いています(わかりやすくするために)。※
※決してうのみにはしないでください※

現在の日本はかなり自由です。誹謗中傷、かなり野放し。なんせ「言論の自由」が約束されてますから。
個々人である程度遠慮してる部分もありますが(テレビの放送禁止用語など)、最近遠慮が少なくなってきました。
そこで政府が「この「遠慮」を法律で決めて、遠慮しない人を逮捕してしまおう」と言い始めました。
その法律の名前はもう決まってます。「人権擁護法」です。
名前はいい感じに見えますが、そこには裏があります。
政府に都合の悪いことを言う人を片っ端から捕まえられるのです。
政府に都合のいいことを言う人しか残らないのです。

この話が何でこの質問に関係あるかと言うと、この法が成立すれば、少年誌から「死ね」や「殺す」はなくなります。残虐シーンはなくなります。
なのでPTAのオバチャンたちや漫画やゲームが犯罪を助長させてると考える人たちは諸手を挙げて賛成するわけですよ。
でもそのせいで日本国民の全ては政府の犬になります。
それが本当にいいんでしょうか?

かなり自分寄りの話をしてしまいましたが;もし興味をもたれたら「人権擁護法案」で検索してみてください。私を含むオタクの人たちが真剣に心配してます。
ちょっと本気になりすぎてしまいました。不快に思われたらごめんなさい。


この文章多分消されるだろうな…。まあ、いいや。

こんにちは。
えーっと、精神論に関してはちょっと熱くなってしまうんでちょっと事務的な話をしてしまいます。
質問者さんは
>こういうのって規制されたりしないんでしょうか?
と書いてましたが、つまりどこかしらで「規制して欲しいなぁ」と考えてるんでしょうか?
ここから先の話は「規制して欲しい」ということを前提に話させていただきます。

※この話は現実に起こりうるであろう話をかなり誇大化して書いています(わかりやすくするために)。※
※決してうのみにはしないでください※

現在の日本は...続きを読む

Q闇の末裔に似た画風のアニメを探しています。

最近、闇の末裔のDVDを観ました。
ストーリーは普通かな。。という感じだったのですが(ファンの方ご免なさいっ)とにかく画がキレイでキャラクターデザインも私好みで、はまってしまいました!
同じ感じの画で ストーリーも面白いアニメがあれば教えていただけますでしょうか?

キャラクターデザインを手がけた中山由美さんの作品で検索したのですが、ちょっと違うかも。。と思いましたので、実際に闇の末裔をアニメで見た方に教えていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

結構古い作品ですがこの辺りは如何ですか?
「Night Walker -真夜中の探偵-」
http://www.anime-int.com/works/nightwalker/tv/story.html
「Weiβ kreuz」
http://www.marine-e.co.jp/weib/index.htm

Q【ネタバレ】暗殺教室が最終話でエンディングを迎えたそうですが殺せんせーは最後に生徒に殺されて終わった

【ネタバレ】暗殺教室が最終話でエンディングを迎えたそうですが殺せんせーは最後に生徒に殺されて終わったのでしょうか?

最後はどうなって最終巻が終わったのか最終回のネタバレストーリーを教えてください。

Aベストアンサー

殺されて、後日談が語られています。

Q闇の末裔について。

花とゆめのコミック、闇の末裔がここ1年近く10巻以降コミックスが発売されていないような気がします。もう終わってしまったのでしょうか?知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

みなさんが書いている通り、一応連載はしております。ただ、毎回他の作家さんのようなページ数を書いていません。半分くらいかな、枚数的に。
何せ、熊本(だったような気がする)にいるので、アシスタントがいない状態。いつも募集しています。だから、描くペースも遅いんだと思います。
次回からはとうとう隔号になりました。今までよりましになると思いますが...。
でも、コミックスになるのはどちらにしろ時間が掛かるだろうから、闇末が載っている号だけ「花ゆめ」を買う方がいいかもしれませんね...。
友人はコミックになるのが遅いので、載っているときは切り取って手元に置いていますよ。

Qくりえい社のスーパープリント【同人誌製作】

なぜか今私のPCではOkwaveの検索機能が使えないので、既出の質問でしたら恐縮です。

冬コミに向けて、くりえい社を利用しようと考えているのですが、
公式HPを見ると、フェアの締め切りとは別に、
「スーパープリント」(割増制の締め切り延長サービス)の締切日が
設定されています。

これは、お金さえ払えば、締め切りを延ばしてもらえるということでしょうか?
また、当方はベリーパック・チンドンパックなどのフェアを利用しようと考えているのですが、
フェアとの併用は可能なのでしょうか?
(発注書は、フェアのもので大丈夫なのか、もしくは、スーパープリントの場合は、印刷方法等を1から指定しなくてはいけないのか?)

どなたかスーパープリントをご利用されたことがある方、
ご回答頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>お金さえ払えば、締め切りを延ばしてもらえる

そんな感じです。
時間をお金で買うわけですね。
通常締め切り後に割増で印刷してくれるサービスは、くりえい社に限らずどこの印刷所でもやってまして、ただし、ほとんどの場合予約が必要です。
くりえい社も「スーパープリント」の予約を受け付けてますね。
だいたい印刷できる数が決まっているので、「うわー締め切り過ぎちゃった今からスーパープリント!」と思っても予約満了になっていたりするので気をつけて下さい。
また、冬コミ締め切り情報のページを見れば分かると思いますが、『ベリーパック&チンドンパック』の締め切りは12/6です。
これを過ぎたらパック扱いじゃないよ、という事です。

Q闇の末裔とグラビテーションについて

最近、友達に、松下容子の「闇の末裔」と村上真紀の「グラビテーション」を勧められました。
本のストーリーや、好きなキャラ、好きなエピソードなど、あったら教えていただけませんか?
 一応、ざっとは読んだので何となくは分かりますが、まだ理解し切れてないし、
皆さんがどう思っているのかも知りたいです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も両方ともすっごい好きです。
グラビは最初の頃と比べてだいぶ絵が変わってしまっているけど、あのテンションの高さはかわってなくて面白いので好きです。
闇末も何かドロドロしてていいですね。最近は「男の絆」(笑)が描かれている漫画が結構多いみたいですけど、闇末はその典型かもしれないと思います。

好きなキャラはグラビではたっちーですね。最初の方しか出てこないんですが…。結構マイナーなキャラかも。悪役だし。でもスキ(笑)
闇末では巽さんです。怒ると怖いところが良いです。でも結構女々しいところもあったりするのでそこにまたヤられます。そして都築さんのことを考えるとなんだか壊れてます。このマンガは美形キャラが多いので迷いますね。
密も普段は可愛いけど、怒った顔や必死になってるときの顔が男らしいなと思います。

あと、好きなエピソードは…闇末の2巻の悪魔のトリルと、ダンスをやっている女の子の話(タイトルわかりません。すみません)が好きです。悪魔のトリルの都築さんの横顔の表紙はすごーくかっこいいです。
グラビのほうは、8巻くらいに載っていた、鵜飼夫妻がBAD LUCKのラジオに乱入してくるあたりが面白かったです。
あとたっちーがらみでのエピソードも。愁一の才能を妬んだたっちーが、いろいろと暴挙に出るんですが、愁一に「あんたってかわいそうだね」と言われるシーンはちょっと真剣に読んでしまいました。自分にも嫉妬心はあると思うので…。
何事も自分の力で勝負しなきゃいけないと考えさせられました。

長くなっちゃいました。ま、ホント、どっちもいいですよ。ぜひぜひ揃えて読んでみてください。

私も両方ともすっごい好きです。
グラビは最初の頃と比べてだいぶ絵が変わってしまっているけど、あのテンションの高さはかわってなくて面白いので好きです。
闇末も何かドロドロしてていいですね。最近は「男の絆」(笑)が描かれている漫画が結構多いみたいですけど、闇末はその典型かもしれないと思います。

好きなキャラはグラビではたっちーですね。最初の方しか出てこないんですが…。結構マイナーなキャラかも。悪役だし。でもスキ(笑)
闇末では巽さんです。怒ると怖いところが良いです。でも結構女...続きを読む

Q「咲-saki-」に神社がよく出てくるのはなぜ?

麻雀漫画の「咲 -saki-」を読んでいて気になったのが、各話扉絵や表紙、アニメのOP背景に神社的なもの(鳥居・祠など)が良く出てくることです。永水編を除けば本編と特に関係なさそうなのに、なんでこんなに神社がよく出てくるのでしょうか?作者が神社マニアなんでしょうか?

Aベストアンサー

運の象徴として出ているように思います。

神社が出るアニメは多いですよ。
題材に関わるケースもあれば、そうでないものも。

日本には書店より多い神社があります。都会のコンビニのように、神社があるんです。
当然、子どもたちの遊び場に、当たり前のようになるわけで、その土地に根付いた生活をしている子どもたちを表すのに普通に出てくるわけです。
のんのんびより で、セミの幼虫を捕まえる話も、遊び場所は神社でした。
咲 も、特に意図なく、田舎暮らしを表しているだけかもしれません。

Q「闇の末裔」って続いているのですか?

花とゆめで連載していた(?)「闇の末裔」ってまだ連載して続いているのでしょうか?コミック派で雑誌を読まないので全然分からないのですが、コミックの12巻が全然出る様子が無くて…打ち切りとかになってしまったんでしょうか?

Aベストアンサー

続いてますよ~。
ただですね・・・”花とゆめ2号”昨年の12/20に発売された雑誌に掲載されたのが最後です。
しかも8ページ分しか描かれてなくて最後には=つづく=とあるだけで、いつから掲載再開か、休筆してるのかどうかの情報は一切載ってません。幻想界編のクライマックスへ向けてのガイドなどは載っていたけど、どうなってるんでしょうね~(^^;
そのあと出た雑誌に執筆状況などの情報が載ってたかどうかまではチェックしてないのですみません。

Qああっ女神さまっ

(ああっ女神さまっ)て、?話まで有るんですか?

Aベストアンサー

原作なら現在月刊アフタヌーンにて好評連載中です
まだ続いてるので完結していません
コミックは38巻まで出ています

参考URL:http://shop.kodansha.jp/bc/comics/megami/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報