アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵本を探してます。

友達の子供が誕生日なので絵本をプレゼントしようと思ったのですが、題名を度忘れしてしまいました。

・死に対する絵本
・病気の少年
・砂漠の1日しか咲かない花

こんな内容でした。
この1日しか咲かない花ってのが脳に凄く残っています。

少し悲しいお話でした、アヒルちゃんと死神の隣にあったのですが「あ」行からの題名を見てみてもピンときません。ふらっと行った図書館で目に止まって見た1回きりだったのですが、ぼんやりと覚えていてアレにしよう!と思ってから3時間が経ちました。全然思い出せなくて困ってます。

これかな?ってものありましたらお願いします( ´^`° )

A 回答 (2件)

「いのちのはな」という絵本ですか?


チューリップを育てると言った少年が翌日から病気で寝込み、水やりができない……というお話ですが…。
    • good
    • 2

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%8D%E3%81%9B%E3%8 …

砂漠の1日しか咲かない花という情報から出てきたのですが、これでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!