アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約をしている彼から、
喧嘩をするといつも、お金を稼いでいる方が偉い。

お前の給料に見合った生活をしていないことに気がつけよ

などと金銭関係のことを言われます。

こんなんで結婚しても幸せになれないのわかっているのに、彼から離れれません。

親にも心配されてます。
正直喧嘩をしているときはいつも辛く辞めようと思うのに、好きなのか、依存なのか別れるのが苦しく離れれません。

わたしはどうしたらいいのでしょうか。

どちらの選択肢も辛くて楽になりたいです。

A 回答 (8件)

ダメ男でも好きならしゃーない。


そしていくらダメ男だと分かっていてもそんなに好きになってる人に何を言ってもどうしようもないのも知っているから俺は別れろとかは言わない。

>わたしはどうしたらいいのでしょうか

好きを優先してダメ男とダメな人性を歩んでみるか、
ダメ男から離れて悲しみと共に未知の世界に旅立ってみるか、

好きなの選んでちょーだい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

好きな気持ちが苦しいって後悔する魔で気がつけないのが辛いです。

彼といる中で後悔しないようにどうしたらいいか考えてみます。

お礼日時:2017/02/13 16:08

質問者様は収入は得ていないのでしょうか?


彼の高圧的な考え方は非常に問題だと思いますが、それでも好きで別れたくないなら、質問者様も働いてみてはいかがでしょう?

人は誰でも、他人の考え方を強制的に変えることはできません。
「お金を稼いでいる方が偉い」と考える彼の考えを変えてもらうことはできないのです。
彼のその考えが苦痛なら、別れた方が正解ですし、別れたくないのなら、彼の考えに沿って働くのがいいと思います。
収入を得て自立できるようになれば、質問者様の彼への気持ちも変わるかもしれませんしね。
そもそも、収入を得てそれに見合った生活をすべきだというのは、一概に間違いではないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
わたしも働いていて、労働時間は彼よりも長いんですが収入は半分以下なのです。

いまの家の家賃を半額ずつ払える能力はないのです。
もっともっと稼げる仕事を探します。

ただ、出産の時とかは稼げないので不安にはなります。

お礼日時:2017/02/13 16:07

どっちに転んでもつらいんだから、どっちでもいいんじゃない?



そういう、クソ男が好きな人っていますよね。
けっこうたくさんいます。

不幸な人生が約束されたような人です。
あなたはその約束を淡々と現実化して不幸になればいいのです。

不幸をカタチにすることがあなたにとっての幸せなのでしょう。

自信を持って不幸になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに。
どっちに転んでもつらいならどっちでもいいって本当にその通りですね。

クソを魅力に感じてるんですかね?その観点はなかったので、考えてみます。

なんで離れれないのかがとても自分自身でギモンなので、ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 16:02

辛いだろうけど、あなたが変わる必要があるように感じました。


喧嘩はしても、彼は婚約解消しようとか、別れようと言わないんなら、彼は口は悪いかもしれないけれど、責任感のある、経済観念もしっかりした真面目な方だと感じましたね。
あなたが、身の丈に合った稼ぎをすればいいんですよ。
借金なんか絶対ダメ。
喧嘩してもいいから、彼について行けばいいと思います。

違うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

わたしはどのように変わったらいいでしょうか?一旦様子を見たいとは言われました。

わたしが稼げばいいのですね!転職します。そしたら悩みも無くなりますね。

お礼日時:2017/02/13 15:59

No.2です。


質問では彼に言われたことしかお書きになっておらず、実情が見えていなかったのですが。

>労働時間は彼よりも長い
>いまの家の家賃を半額ずつ払える能力はない

つまりご自身の収入だけでは無理な生活レベルを送っているのは事実ということでしょうか?(同棲中?)
その上で
>お前の給料に見合った生活をしていないことに気がつけよ
と言われるのなら、半額ずつ出せるような生活をすることを提案するという手もありますがいかがでしょう?
収入がいい仕事がすぐに見つかるほどのスキルを持っているなら転職すればいいですが、そうでなければ、収入がいい仕事を見つけるのはそんなに簡単ではないと思いますしね。

もし私が質問者様の立場で相手との収入差が大きかったら、まずは自分が半分出せる程度の生活を提案します。
彼がもっと上の生活レベルを望むなら、彼の収入に頼るしかありませんが、その場合は彼もそれを承知の上ということになりますから問題はありません。
「お前の給料に見合った生活をしていないことに気がつけよ」と言われても、「知ってるからレベル下げようって提案したよ。却下したのはそっちだよ。」と言うだけです。

>出産の時とかは稼げないので不安にはなります。
それはあまりにも信頼関係がなさすぎではありませんか?
出産するのは女性ですけど、子どもをもうけるのは二人の共同作業。
仕事して収入を得ることと、出産、子育てを分担作業だと思えないような男性とは家族は作れないと思います。
そこが不安になるような信頼関係なら結婚は無理です。
今のうちによく考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

参考にさせてください!!!!

タイミングを見計らって提案してみます!!!!本当に具体的なアイディアをいただけることが1番嬉しいです。

感謝です。

お礼日時:2017/02/13 23:11

何で離れられないのか?あっちの具合が宜しいんじゃないのですかね。

暴力をふるうとか斐性がない男なのに別れられない。大体そうですね多分。結婚しても変わりませんからね貴女も思ってる様に。「私稼げばいい」と言っても子供が出来たらミルク代どうして稼ぐんですか?離れられないなら彼氏さんの奴隷にでもなったつもりでくっついてるしかおまへんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうなんですかね?
奴隷になる気はないです!
けど気の強さは私も直します。

もっとそういう彼とどう付き合うのがお互い気持ちよく入れるか考えてみることにしました。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 23:10

貴女への愛情が無い馬鹿男です



今、すぐ逃げ出しなさい

馬鹿男と結婚すると不幸への出発なのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私自身が楽しく彼と過ごせる努力をしてみて、ダメだったら、逃げます。

皆様がくださったコメントみていろいろ考えさせてもらいました。私も考えを変えてみます!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 23:08

別れる事ですね


価値観が違いすぎます
金銭感覚のない人間は
主婦にはなれません
離れられなくとも
男は離れていきます
アナタのために働いているのではないのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

主婦になる気はないです!!
私のためにという感覚もないです!

ただ、将来のためにとゆう感覚はあります。そこには彼の将来ぢゃなく、夫婦のって、自分や子供も含まれてるのは図々しいのでしょうか?
私自身も、できるだけお金を使いたくないし、将来のために貯めたいです!

ただの付き合いだったら何にも思わなかったけど、顔合せして、結婚前提だったから、そう言われたことがショックで、このままでいいのかという迷いの投稿ではありました。

私が金銭感覚がないのでしょうか?

お礼日時:2017/02/13 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!