ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

iTunesを使っているのですが、いまいち使い方が分からず全曲をシャッフルして聴いています。

以前から疑問に思っていたのですが、アルバムごと又はアーティストごとに勝手に聞ければ・・・と思っていたのですが、
アルバム又はアーティストをシャッフルのようにチョイスしてしてその中に入っている曲を全部流すということは出来ないのでしょうか?

また、お勧めの聞き方がありましたら教えてください!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

iTunesMusicStoreにアクセスするのも楽しいですよ。


Macの人だけかもしれませんが、全曲30秒試聴できるので洋楽アルバム買う時にいいし、music videosでは、色んなアーティストのPVが最後まで見られます。
好きな曲のPVがないかもしれないけど、発見もあるし、昔のまた見たかったのがあったりして感激です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

iTunesMusicStoreたまに見ています。私はWinですが、残念ながら視聴出来ることは知りませんでした。私が気づかなかっただけか、Macオンリーのサービスなのか・・・。
今度music videosの方も見に行ってみようと思います。そして、早く日本でもiTunesMusicStoreで音楽が買えるようになることを願います。(かなり無理そうですが)

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2004/08/29 22:20

ファイルメニューの「新規プレイリスト」を選択して適当な名前のプレイリストを作ります。


そこにライブラリの中から好きな曲をクリック(WindowsだったらcTRLキーを押しながら、マックだったらコマンドキーを押しながら選択)してそのライブラリにドラッグ&ドロップして下さい。

後はそのライブラリを選択してシャッフルなりを選択して再生してやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

プレイリスト、結構簡単に作れるのですね。ぜひ使ってみようと思います。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2004/08/29 22:15

アルバムごとまたは、アーティストごとに


プレイリストを作成してます。

「ファイル」→「新規プレイリスト」をクリックすると
名称未設定のプレイリストができるので、適当な名前を付けてそこに目的の曲をドラッグして入れればOKです。

また、「スマートプレイリスト」を使用すれば、目的の曲をリストアップできます。

プレイリストなので、作成したプレイリストを削除しても曲自体が消えることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

プレイリストぜひ使ってみようと思います!

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2004/08/29 22:14

ライブラリを選択すると全曲のリストが出ますよね?


そこで目玉に似たボタン「ブラウズ」をクリック
そうすると「ジャンル」「アルバム」「アーティスト」
の三つが現れると思います
何もしない状態だと三つとも「すべて」が指定されています
この三つをうまく絞り込んで使えば
ジャンルやアーティストに限定して再生できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

いつも「ジャンル」「アルバム」「アーティスト」が出ている状態にしてあるのですが、PCを使っているときは他のことに熱中してしまうので、iTunesを操作せずにうまく聞く方法はないのかな?と思ったのです・・・相当な無精者ですみません。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2004/08/29 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!