アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

K福の科学ってカルト?

A 回答 (6件)

カルトですね。


教祖がもうコントか!って降霊してるし。
科学の宗教のいいところどりって感じ。
    • good
    • 3

世界の有名人の守護霊と会話したと言う うさんくさい著書多数


キリストや 釈迦とも 会話したと言う 滑稽な著書多数 
笑いをこらえて 読んでみなさい

地球人は宇宙船に乗ってきたとか
火星には 高度な文明があったとか
下が動物で 上は植物だそうです 反対かな
笑いをこらえて 聞いてみなさい

信じる人がいるんだから 笑えますね

何の 裏付けもなく 論理的根拠もなく これは
不幸の非科学 とか 笑える宗教とかに 改名すべきですね

典型的な霊感商法です
幸福実現党 等のポスターもあちきちで見ますね
金があるから 泡沫候補を あちこち立てますね

どっから どう見ても カルト教団です
    • good
    • 1

金儲け団体の胡散臭い教団と言う事ではカルトでしょうね。


主催者を中心とした一部幹部達の金による幸福の為の洗脳団体。
    • good
    • 5

https://matome.naver.jp/odai/2140893234077844601 …
このあたりは、一般的にカルトと分類されているようですね。
Kについて、どの辺がカルトなのかというと、、、自由に辞められないあたりですかね。
    • good
    • 0

幸福の科学ですか?


K福の科学というのは聞いた事がありませんが。
    • good
    • 0

信じる方次第じゃないでしょうか?。


 「大川隆法」という教祖にどこまでの力があるかわかりませんがあれだけの規模の施設。政党が作れるならそれなりの金額が動いてると思います。
 私は、全く信じてないからカルト教団と思ってます。エホバや学会も一緒にしか思えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!