大変くだらないことで恐縮なのですが、気になってしょうがないので誰か教えてください。
昨日午前11時前後椎名町の空に目白警察のヘリがうるさく飛んでいてスピーカーで「こちら、目白警察です。本日九時○○分頃、○○でひったくり(これも正確にはなんていってたかよく聞き取れなかったんですが)事件が起きました。犯人は○○色の帽子と、、、、自転車で逃走中です。」って言ってたんです。
多分ヘリからのスピーカーなので全然聞き取りづらく分けわからなかったんですけど、玄関開けてすぐにヘリのパタパタする音と「逃走中」なんて事ばかり耳に入って、タイミングの悪い私としては出くわしてしまいそうで、恐かったんです。
ニュースでも多分やってなかったのでたいしたことではなかったんだと思うのですが。
だれかーおしえてください。おねがいしまーす。

A 回答 (2件)

たまたま私の友達がそれを聞きメールを入れて来ました。

その人が聞き取ったのは「目白警察です。只今千早2丁目付近でひったくり事件発生!!犯人はオレンジ色のTシャツに帽子をかぶって自転車で逃亡中。犯人を見つけたら警察まで連絡して下さい。」だったそうです。やはりその人も怖くなったようですが、事件の結末はわかりません。最近この界隈は物騒なのでアナウンスしたのでしょうけど、私も「先程の事件は解決しました」とか何か事後報告もあっても良いのでは・・・!?と思います。不安で出掛けられないですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんてやさしい方なんでしょう。
誰も教えてくれないと思っていたのに、すごくうれしいです。
そうですよね、事後報告も欲しいですよね。
物騒って感じもしたんだけど、実は体験してないのに戦争みたーいって思っちゃいました。ヘリのパタパタになんてなれてないので。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/28 14:04

警察に聞く方法があります。



参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確(適確?)なご指摘ありがとうございました。
しっかりお気に入りに追加しておきました。
なかなか頻繁には使わないでしょうけどね。

お礼日時:2001/06/28 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q駅前の2階にあるパン屋で働いてます。一階にスーパーマーケットとカフェがオープンし、売り上げが落ち込み

駅前の2階にあるパン屋で働いてます。一階にスーパーマーケットとカフェがオープンし、売り上げが落ち込み厳しいです。売り上げ回復の為に一番大事な事は何でしょうか?

Aベストアンサー

ありきたりですが美味しいパンを目指して頑張る事かと思います。

ボクは、パティシィエですがケーキ屋みんな売上げが落ち込んで困っています。
それでいて「美味しさなんか目指しても解決しない」
「やれケーキの見た目が一番重要だ」
「やれラッピングだ、やれ宣伝だ」となります。

で売上げか回復せず困っています。

パンでも同じだと思うのですが売上げが下がると言うのは、
とどのつまり商品の味からお客さんが離れたのだと思います。

売上げが落ちたラーメン屋、昔は、行列ができたのに、、、
「ラーメンの味を追求してもしょうがない」
「ラーメンの器を豪華にしよう」「盛りつけを変えよう」
「宣伝をもっと力をいれよう」

ラーメンを食べにこなくなったお客さんは、きっとラーメンの味が気に入らない、
他に美味しいラーメン屋をみつけた等々で来なくなったのだと思います。

お菓子作りでもパン作りでも商売でも基本が一番大切だし
基本の大切さがわからない人がとても多いと感じてます。

大変 失礼いたしました。
商売繁盛をお祈りいたします。

Qオウムの逃走犯が捕まらないのは?

 松本ちづおの死刑も確定しましたが、未だに逃走している3人がいますよね。
 どうして逮捕されないのでしょうか?。
 ここまで捕まらないとなると、海外に逃亡を許してしまいそこから日本と国交が少なく、刑事事件の取引交渉ができないような国に行ったように思えるんですが。

Aベストアンサー

警察に手配された後の出国はまず無理でしょう(北朝鮮以外の工作船にでも乗らん限り)。私はとっくに内ゲバで処刑されていると思いますよ。死体は焼却されるなり、完全に処分されて永久に藪の中でしょうね。これだけハッキリ面の割れた人物が出国した形跡も無く、いまだに逮捕されないのは、この世に存在しないからじゃないですか。

Qメイドカフェ Brown Sugar

よく駅前で配ってるティッシュ広告で、
メイドカフェ「BROWN SUGAR」の求人 について。

昼間でも時給3000円で、 キャバ並みの高額時給
ネットで検索しても全く出てきません。

仕事内容に風俗的な内容は書いていませんでしたが、
条件が良すぎて
本当にただのメイドカフェなのか不安です。

応募された事がある方、または何かご存知の方、
教えてください。

Aベストアンサー

駅前ってどこの駅ですか(笑

時給3000円って・・・まぁ、常識的な仕事内容じゃないのは確実ですね。
普通に笑顔で接客して、お茶やケーキを持っていくだけじゃないのは確実。
客の隣に座って話相手をしたり、あるいは以上にセクシーな衣装を着させられたり。
だって、普通のメイドさんの3倍以上の給料ですよ?
何も無いわけがないでしょう。

あるいは超絶に可愛い女の子しか合格しないのかもしれません。
あなたが面接を受けても合格するとは限らないんだし、社会勉強のためにも面接だけはしてみては?
危ないと思ったら逃げてください。そこらへんは自己責任です。

Q容疑者逃走!接見室がない検察庁庁舎

横浜地検川崎支部で、杉本裕太容疑者が弁護士と接見中脱走して現在逃走中だ。
同庁舎は、逃走防止のためガラス越しに容疑者と接見する「接見室」がなく、取調室で接見して逃走を許した。
まさに検察庁の大失態だ。
なぜ同庁舎には接見室がないのか?
接見室がないのは、他の検察庁庁舎にもあるのだろうか?

Aベストアンサー

 以前では問題は無かったけど、裁判所の判断で弁護士と直ぐに謁見できるようにしなさいとなったようです。元々そういった事を想定して建物は出来ていないので直ぐに対応は出来ません。
 予算の確保も必要ですし、設計やら工事なども時間がかかります。公共工事になるので予算の承認をうけてからなので。
 部屋がないというのはテレビで説明されていましたよ。

 下手すると建て替えが必要とかになる事も有るだろうね。耐震についても言い出せば。

Q茨城県[水戸・勝田・日立]駅周辺でネットカフェor休憩。

茨城県の大甕駅という駅で、待ち合わせをする予定があります。待ち合わせ時刻が、待ち合わせをする人の仕事と
飲み会終わりなので、23時から24時ごろと遅くなります。私は当日、大阪から出向き19時ごろには到着予定なので、
待ち時間が長くなります。ですが大甕駅周辺は遅くまで待っておけるようなお店やネットカフェ等はないと
聞きました。そこで、待ち合わせ時刻に電車で大甕まで移動ができる短距離に位置して、かつ大きそうな、
水戸駅、勝田駅、日立駅いずれかの駅前で、4~5時間を過ごせるネットカフェを探す事にしました。
水戸駅は中でも少し遠いので、できれば他の2つの駅前で探しています。もちろん、このほかの駅でも、
それならここもおすすめという場所がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

勝田駅周辺にもネットカフェがないわけではありませんが、
歩いてすぐの距離にはありません。(歩くと30分くらいかかります)
佐和駅にもありますが、こちらもけっこう遠い。
http://www.cafeman.jp/htm/08.htm

電車で5分の距離ですから水戸駅周辺のネットカフェのほうが
いいと思います。こちらなら降りてすぐのところにあります。

コミックバスター水戸店
http://www.v-buster.co.jp/ci/kameiten/ar02_mito/index.html

Q睡眠薬飲ませて留置所逃走したらどれくらいの罪に(水戸署容疑者逃亡事件)

茨城県警水戸署で取調官の巡査長(30)が睡眠薬入りのお茶を飲み、居眠りしたすきに窃盗未遂容疑で逮捕した無職柘植直人容疑者(24)が逃走した
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090426-00000901-yom-soci

逃走して罪になると思いますが、催眠や来を取調官に飲ませたことも罪に加算されますか?
それとも取調官のミスでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
この事件は,逮捕された被疑者の逃走です。
刑法第97条(単純逃走罪)は,被疑者を含みませんので,97条該当ならば逃走罪には問われません。
刑法第98条(加重逃走罪)は,その対象に被疑者を含みます。「・・・器具を損壊し,暴行もしくは脅迫し・・・」と規定されてますが,睡眠薬を飲ませて眠らせる行為は傷害罪に該当します。この場合,傷害罪は暴行の結果,生じる訳ですから,当然,暴行を含みます。
したがって,本件は98条のみ適用となり,3月以上5年以下の刑になります。
実際の量刑としては,立会いの警察官のミスがあるので,このミスの分だけ量刑が考慮されて,おおむね1年くらいの刑になると思います。
 なお,黙って,何もしないで,スキを見て走って逃げれば,97条適用で,被疑者は無罪でした。

Qネットカフェの利用額の相場はどれくらい?

時たまネットカフェを利用しますが、ネットカフェの利用額の相場はどれくらいのものなのでしょうか。
私は駅近くと郊外の道路沿いの2店を利用しています。前者は1Hで\315、以後30M毎に\105加算、後者は30Mで\290、以後15M毎に\105加算します。
郊外のほうが駅前より実質高いのですが…

だいたいどれくらいのものなのでしょうか?

Aベストアンサー

東京JR蒲田の東口に1時間¥105のところがあるので、
そこばっかりいってます。

Q逃走車両は見逃すべき?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000018-jij-soci
和歌山で痛ましい事故が起こりました。

日本では、ある程度逃げたら「逃げ得」と言う制度があります。
今回もその制度を知ってか?知らずか?は分かりませんが・・・
犯人は逃げ失せようと逃げたわけです。
あと3kmも逃げれば、警察は追うのをやめたかも知れません。

そこで・・・
1.犯人(容疑者・不審者)が、法廷速度以上の速度で逃走を謀ったら追跡をやめる。
2.今まで通りある程度は追跡する。
3.犯人が死のうと事故しようと生死にかかわらず確保するまで追跡を行う。
のどれかだと思うのですが・・・
今まで通りだと「逃げ得」制度があれば犯人はとりあえず逃げると思います。
「逃げ得」は絶対に許さないと言う制度にすれば良いと思うのですが・・・
皆さんはどう思いますか?

よくあるのが・・・
暴走族の後ろから着いて行く警察の映像・・・
暴走族だから、何が何でも止めて逮捕しろ!と思うのは私だけでしょうか?
暴走族なんだから、先回りしてワイヤーを張るとか車をぶつけるとか・・・
方法はいくらでもあるはずです。
逮捕するまでの犯罪者の人権は無視するのが良いかと・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000018-jij-soci
和歌山で痛ましい事故が起こりました。

日本では、ある程度逃げたら「逃げ得」と言う制度があります。
今回もその制度を知ってか?知らずか?は分かりませんが・・・
犯人は逃げ失せようと逃げたわけです。
あと3kmも逃げれば、警察は追うのをやめたかも知れません。

そこで・・・
1.犯人(容疑者・不審者)が、法廷速度以上の速度で逃走を謀ったら追跡をやめる。
2.今まで通りある程度は追跡する。
3.犯人が死のうと事故しようと生死にかかわら...続きを読む

Aベストアンサー

1.犯人(容疑者・不審者)が、法廷速度以上の速度で逃走を謀ったら追跡をやめる。
2.今まで通りある程度は追跡する。
3.犯人が死のうと事故しようと生死にかかわらず確保するまで追跡を行う。
      ↑
米国などではとことん追い詰めるのが流行っている
ようですね。

日本は人権がうるさいので、ある程度追跡したら
深追いはしないでやめる、という方針だそうです。

追い詰めなくても、車のナンバーなどが特定できれば
犯人逮捕に行き着く、という計算もあるのでしょう。

人権という概念は欧米キリスト教文化から派生した
概念ですので、日本はその取り扱いに習熟して
いないのです。
腫れ物に触るようにして扱っているのが現状です。



”暴走族だから、何が何でも止めて逮捕しろ!と思うのは私だけでしょうか?”
     ↑
大部分の市民がそう思っているでしょう。
それをやらないのは、人権人権とうるさいマスコミを
意識してのことだと思われます。

暴走族もね、警察は無茶しないと判っているから
つけあがっている、という節があります。
暴力団などが出てくると、とたんにおとなしくなり
ますから。



”逮捕するまでの犯罪者の人権は無視するのが良いかと”
     ↑
逮捕後だって適当に無視するのが良いかと。

1.犯人(容疑者・不審者)が、法廷速度以上の速度で逃走を謀ったら追跡をやめる。
2.今まで通りある程度は追跡する。
3.犯人が死のうと事故しようと生死にかかわらず確保するまで追跡を行う。
      ↑
米国などではとことん追い詰めるのが流行っている
ようですね。

日本は人権がうるさいので、ある程度追跡したら
深追いはしないでやめる、という方針だそうです。

追い詰めなくても、車のナンバーなどが特定できれば
犯人逮捕に行き着く、という計算もあるのでしょう。

人権という概念は欧米キリスト教...続きを読む

Q 目白の住み心地

目白に引っ越そうかなやんでいます。
目白の住み心地はどうでしょうか?
いい点、悪い点を教えてください。
できれば、24時間スーパーなどが近くにあるとうれしいのですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、目白に長きに渡って住んでいるので、こちらの情報だけを。
山手線目白駅を出て左方向(山手線の外側)だけの情報です。
右方向の目白台方面ではありません。

目白駅は、平日の21時あたりには駅前も閑散としてきます。
駅前にも商店街と思われる大きなアーケードは全く無く、
遅くまで開いているのは、チェーン店のラーメン屋さんやファミレス程度です。

せいぜい駅近くで24時間開いているのは、松屋くらいですね。
それと、24時間開いているコンビニは、何店舗かあります。

学習院や日本女子大や川村学園が休みになる季節は、
学生が居ませんから、本当に昼からも人通りが少ないくらいです。

大通りの目白通りから一歩脇へ入ると、まさに閑静な住宅地です。
一戸建ても多く、夜はとても静かで、外を歩く方の足音も聞こえるくらいです。

大きなスーパーは、「ピーコックストア目白店」と「丸正目白店」の二つがありますが、
いずれも24時間オープンではありません。
「丸正」が、せいぜい24時まで開いているくらいです。
本当に、夜、通りを歩いている人が少ないですから・・・・。

長年住んでいるので、良い店も悪い点も、自然と全て受け入れてしまっているので、
取り立てて挙げるのも難しいですが、
本当に静かな住宅地なので、住むには良い環境だと思います。

悪い点を上げれば、新たに住もうとする方には、家賃等、かなり高くつくと思います。
例えば、月極駐車場は、だいたい 30,000円/月くらいからだと思いました。

そして、大きな目立ったお店もないので、
ちょっとした買い物などは、池袋や新宿へ出向くことになります。
それでも山手線ですぐですけれどね・・・・。

以上、ご参考程度にどうぞ。
もっと詳しい何かをお知りになりたければ、この「補足」でご質問をどうぞ。

私は、目白に長きに渡って住んでいるので、こちらの情報だけを。
山手線目白駅を出て左方向(山手線の外側)だけの情報です。
右方向の目白台方面ではありません。

目白駅は、平日の21時あたりには駅前も閑散としてきます。
駅前にも商店街と思われる大きなアーケードは全く無く、
遅くまで開いているのは、チェーン店のラーメン屋さんやファミレス程度です。

せいぜい駅近くで24時間開いているのは、松屋くらいですね。
それと、24時間開いているコンビニは、何店舗かあります。

学習院や日本女子...続きを読む

Q「釣れていますか」と声を掛け…釣り人次々突き落とし逃走、殺人未遂容疑で捜査→コレ何で殺人未遂なの…?

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/sankei-wst1609190023.html
⬇︎
このニュース報道ですが、コレで何で殺人未遂なの!?
釣場所から肩を押して海に落としたダケでマサカ死ぬなんてこと、突いた方はソンナこと万が一にも思いもしていないでしょう、なのに、殺人未遂とは…!
⬇︎
何故に何がどうなっての理由かつ根拠の上で殺人未遂での捜査…なんですか?
不思議です。
是非是非教えて下さい。

Aベストアンサー

殺人罪が成立するには、次の条件を
満たす必要があります。

1,人を殺す、という意思があったこと。

2,社会通念上、人を殺す、という行為が
  あったこと。


人を殺す意思の説明は省きます。

人を殺す行為と言えるかが問題になる事件です。

場所や地形の詳細がわからないので、確かな
ことは言えませんが、
深い海であったとか、被害者が老人であったとか
そういう場合であれば、突き落とす行為であっても
殺す行為、と言うことが出来ます。

被害者は56歳で老人とまでは言えないでしょうが、
海までの距離は1メートルもあったし、
夏ならともかく、秋に入り海温もそれなりに下がって
いた。
これは殺人罪に問える、と警察が判断したのかも
しれません。

まあ、検察や裁判所で、変わる可能性がありますが。


人気Q&Aランキング