プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変くだらないことで恐縮なのですが、気になってしょうがないので誰か教えてください。
昨日午前11時前後椎名町の空に目白警察のヘリがうるさく飛んでいてスピーカーで「こちら、目白警察です。本日九時○○分頃、○○でひったくり(これも正確にはなんていってたかよく聞き取れなかったんですが)事件が起きました。犯人は○○色の帽子と、、、、自転車で逃走中です。」って言ってたんです。
多分ヘリからのスピーカーなので全然聞き取りづらく分けわからなかったんですけど、玄関開けてすぐにヘリのパタパタする音と「逃走中」なんて事ばかり耳に入って、タイミングの悪い私としては出くわしてしまいそうで、恐かったんです。
ニュースでも多分やってなかったのでたいしたことではなかったんだと思うのですが。
だれかーおしえてください。おねがいしまーす。

A 回答 (2件)

警察に聞く方法があります。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/
    • 0
この回答へのお礼

的確(適確?)なご指摘ありがとうございました。
しっかりお気に入りに追加しておきました。
なかなか頻繁には使わないでしょうけどね。

たまたま私の友達がそれを聞きメールを入れて来ました。

その人が聞き取ったのは「目白警察です。只今千早2丁目付近でひったくり事件発生!!犯人はオレンジ色のTシャツに帽子をかぶって自転車で逃亡中。犯人を見つけたら警察まで連絡して下さい。」だったそうです。やはりその人も怖くなったようですが、事件の結末はわかりません。最近この界隈は物騒なのでアナウンスしたのでしょうけど、私も「先程の事件は解決しました」とか何か事後報告もあっても良いのでは・・・!?と思います。不安で出掛けられないですものね。
    • 1
この回答へのお礼

なんてやさしい方なんでしょう。
誰も教えてくれないと思っていたのに、すごくうれしいです。
そうですよね、事後報告も欲しいですよね。
物騒って感じもしたんだけど、実は体験してないのに戦争みたーいって思っちゃいました。ヘリのパタパタになんてなれてないので。

ありがとうございました。