プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterでリツイートってなに?するとどうなるの?

A 回答 (1件)

>リツイートってなに?


自分が見た他の発言を自分のフォロワーに向けて再投稿することです。

>するとどうなるの?
・リツイートした発言は自分をフォローしている人が見られるようになります。また、誰がリツイートしたかもわかります。
・リツイート元の発言に「この人がリツイートしました」という表示がつきます。
・リツイート元の発言者通知欄に「この投稿がリツイートされました」という通知が行きます。
・リツイート元発言者の端末に通知が届きます。

 設定によって通知を受けないようにもできるけど大体こんな。

リツイートすることの利点としては、「この人がリツイートしてくるネタは面白いからフォローを切るのはやめよう」と思ってもらえることがあるでしょう。反面、「こいつがリツイートするのはゴミみたいな発言ばかりだからリムる」となる恐れもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪凄く分かりやすく教えて頂きありがとう!

お礼日時:2017/02/13 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!