dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とある方のTwitterを検索してサラッと読みました。
いいねやリツイート、フォローなどは一切しておらず。

数日後、Twttierを開いたらyou might likeとして、その方のアカウントが提示されました。

これはどういう仕組みですか?
お相手の画面上にも私のアカウントが同じように表示されているということでしょうか?

A 回答 (1件)

相手を見たからそれが反映されたのではなく、あなたが今までどういう話題をTwitterで見たかとか、どういう情報を検索したとか、どういう情報をフォローやリツイードしたかなど大量のビックデータの中から、AIが多分興味をもつであろうユーザーとしてその人をピックアップしたのです。

あなたも何かしら自分の興味のあることや知りたい情報があるからその人を検索したのでしょう? そういったちょっとしたあなたの趣味や興味を逐一AIに覚えさせて、それを反映させているのです。

同じようなシステムはGoogle, Amazon,FB, Instagramなど常識として使われています。というよりもそうしたビッグデータこそが生命線といってもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

よく理解できました。ありがとうございました。