電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外で何とかしてSo-netのメールを受信する方法はないでしょうか?

いつもパソコンで、So-netのメールを使用しています。
携帯でも見られるようにと思い、iPhoneでも見られるように設定しています。

ただいま、急に海外へ来ており、事前に海外ローミングなど手続きが出来なかったため、ケータイでSo-netのメールが受信できず、困っています。
メールを取得しようとすると、下記の文字が出ます。

メールを取得できません。
メールサーバー”pop.so-net.ne.jp”が応答しません。”メール”設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください

海外ローミングできなかったのが、そもそもの失態ですが、何とかしてメールを見れる方法はないものかと思い、質問しております。
どなたか分かる方がいましたら、お知恵を貸してください。

A 回答 (3件)

ほぃ。


http://www.so-net.ne.jp/flter/

1、ヤフーやGmailなどの捨てアドレスを作る
2、so-netの転送サービスを設定する
3、「海外ローミング」とあるのでキャリアのwifiでブラウザを立ち上げる
4、ブラウザで上記1番の捨てアドレスにログインする
5、ログイン後、転送されたso-netメールを見る。

理屈だと上記でOKだとは思います^^

とりあえず、海外ローミングが不可とのことで下記で対応を。
1、wifi環境でネットを利用する。
2、どうしてもキャリア利用にこだわるなら、ドコモなど現地プリペイドSIMを購入する。
(ただし、SIMフリや2枚SIM対応が大前提)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなって申し訳ございません!海外でアタフタしてパニクってしまいました。無事、解決しました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/22 21:11

海外からだと、転送の設定をするページも開きませんか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません!無事、解決いたしました。

お礼日時:2017/04/22 21:11

ネットには繋がりますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません!無事、解決いたしました。

お礼日時:2017/04/22 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!