プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。25歳の女です。
私には付き合って6年目の彼氏がいます。
高校が同じで、遠距離を経て今に至ります。
喧嘩もしますが仲良くやっていると思います。

ですが、前々から疑問に思ってるのが
私は彼の家に入ったこともなければ、親にも紹介された事がありません。

家に行きたい、親に会いたいと何度か伝えました。
しかし、家はボロくて恥ずかしい、親はそのうち、、
と話を濁します。
そのいい加減な態度に腹が立ち
家はなんとか突き止めました。それでも、じゃあおいでとも言わないし
お母さんが太っているから痩せたら会いましょう!とお母さんですら会いたくないというニュアンス。

言いようにいい包まれてしまい何も言えませんでした。
彼の家は母子家庭、兄がいますが県外です。
きっと次男が可愛くてしょうがないんだなと思います

私は結婚願望が強くはやくしたいのですが
来年しよう、来年しようの繰り返し。。。

彼のことはすごく好きです。
情もあると思いますが彼と結婚したいんです。
けど、この先このような状況で上手くいくか不安です

私は紹介したくない彼女なんでしょうか?
それとも彼なりの考えがあるんでしょうか?
待っていたらいずれは家に行き紹介され結婚まで辿りつけるんでしょうか?

長々とすみません。
以前も彼とこのようなケンカを2.3回繰り返し
いい方向に向かって行ってる気がしません。。

A 回答 (5件)

彼は自分が恥ずかしいんじゃないかな? 母子家庭で家がボロくて貧乏なせいで、あなたに嫌われたり、あなたの両親に結婚を反対されたりするのが。


いや、貧乏かどうかは書いてないけど、家がボロいっていうことで。
そういうのが彼の強いコンプレックスになってるのは、あなたも理解できますよね?
そのことをあなたが受け止めず、ただ「家にいきたい、結婚したい」じゃあ、そりゃあ喧嘩になるもの当然です。
彼にしたら、「どうして分かってくれないんだ!」ってことになるし。
その彼のコンプレックスを、あなたが理解して、キチンと受け止めないと駄目なのかもね。
あなたには問題がない話も、当の本人にしたらとても重大なトラウマになってるのかもしれないし、あなたが「家にいきたい」というたびに、彼の心は傷ついてるのかもしれないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンプレックスだとは言ってました。
彼の気持ちも分かるけど、私の気持ちもわかってほしい。
そんな日がきちんと来ることを願ってます。

お礼日時:2017/02/14 21:56

私が直感で感じたのは彼氏が何か隠してることあるんじゃないかな?彼氏が貴女と本気で結婚したいならおっぴらに家でも親でも見てもらって「こんな俺でもいいのかい」って言うんじゃないかね。

私ならば。お互いに結婚すると仮定したならばいずれはお互いの家にいったり両親に会うんじゃないのですかね。なぜ逃げようとするんですか?貴女は彼氏のこと知ってるの?疑問に思ったりするんでしょう。遠距離を経て・そこのところが気になるね。
    • good
    • 0

私もなかなか紹介してもらえませんでした。

地方ということもあったと思いますが、ただ単にめんどくさいというか恥ずかしくてなかなかって心境だったんだと思います。若かったですし。

でも私も付き合って6年、うち同棲して4年でしたから結婚したかったです。自分の親には紹介してますか?
私は紹介して、かなりいい関係でした。

でも一向に紹介に話が行かなかったのでそのまま思ってることを話したました。

紹介できないような彼女なのか。
恥ずかしいのか。
私の親とは仲良くしてるけど、これからあたしもあんたのこと隠してやろうか。存在してないみたいに扱われるのがどんなに辛いかおんなじ目に合わないとわからないんだったら、彼氏もいないことにする。あなたのことは一切隠して友達にも親にともう二度とあなたの名前も横にいても存在は無視する。2人でいるとだけ存在を認めます。あなたはそれでいいですね。私にそーゆーことしているんですよ。

したら、ごめんなさいと。
ちゃんと親に挨拶に行きましょうという流れになり結婚に至りました。

わたしはもうこれを言っても通用しなかったらこいつに期待しても無理だなと思ったので別れる覚悟で言い放ちました。

ダラダラした彼に付き合いたくなければ、あなたも腹をくくる必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私の両親は会ったことあります。

そうですね、
もうすぐキリが良い日がくるのでそれまでじっくり考えて自分の気持ちを再度伝えようと思います。

お礼日時:2017/02/14 21:50

まだあなたに弱い部分を見せたくないのでは?紹介したくないとかではないと思いますが、本当に家がボロくて親が太ってるのを見られたくない?あなたのことをもっと信用して、弱い部分を全部サラケ出せるくらいまでにはまだ至ってないんじゃないんですか?まだカッコいい自分でいたいんですよ。

もう少し様子を見てあげていいと思いますよ。男性の方が女性より中身はまだ子供なんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
6年経った今でも信用されてない、弱い部分を曝けだせない彼女なのかと辛いです。。
本当に考えや行動全て子供のようです。

お礼日時:2017/02/14 21:52

家それぞれに事情があるものです。


想像ですが、母子家庭ということから察するに彼の収入が家計を支えてる状態なのではないでしょうか。
あなたと結婚して彼が家を出たらお母さんの生活が立ち行かなくなるのかも。
そういう家、今は多いですよ。
お母さんは何らかの事情でまともな収入がないのかも知れません。

そうだとしても結婚を考える相手にはすべて事情を話すべきですが。
あなたにそれを話そうという気にまだならないのかも知れません。
話したらあなたは離れて行く、そう思っているのかも。
実際もしそうなら、あなたはどう考えますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼は家にお金を一切いれてません。なんなら携帯代等、払わせてるような男です。
彼の中身を好きになったので、そんな事で離れようとは思いません。

お礼日時:2017/02/14 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!