プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人っ子の女性は、結婚するときに不利になりやすいですか?

31歳独身で親が69なので、変な人と結婚すると、親の面倒一緒に見てもらえないですよね…
早く結婚したいのですが、今付き合ってる人は人を大事にするタイプではないので、無理かなと
あきらめているところです…。

いっそ結婚やめて1人で親の介護に専念したほうがいいのかな…施設には入れますが…。

A 回答 (9件)

親が、いつ、どの程度具合が悪くなるのかは運ですね


100でも元気な人はいるし、若くても具合の割人もいる
基本は施設に入れるお金の問題
結婚してしまうと、同居していない親の完全介護はほぼ無理
施設にお願いする事となります
お金の問題
なかなか高額ですよ
甘くはありません
    • good
    • 0

うちの嫁が1人っ子でした


母親は小さい頃他界し
父親は公務員で教員でしたので教員年金がたんまり入り
仕事もせず
ヒマと金があるものだから若い男あそびをしておさまらなかったです
まるで売春婦のようでした
    • good
    • 0

手術やローン、賃貸の契約など保証人の問題で不利になりやすいのは事実かもしれません。

ただ現在はNPOが代行してくれたりするところもあります。

そもそも人を大事にするタイプでない人との結婚など、どんな立場の人だろうが幸せになれませんし、親の面倒は義理の父母関係では無理ですよ。苦行を積みたいならどうぞって感じですが。
    • good
    • 0

なんでそんな人と付き合ってるんですか…


結婚なんかしたら地獄だし、他の人との結婚を目指すにせよ介護に専念するにせよとりあえずその人とは別れれば良いのでは?
    • good
    • 0

お金で支援してくれればそれでいい場合もあります

    • good
    • 0

いやー、自分の親の介護を一緒にしてほしい、それをしないなら変な人って…


逆に男側がそんなこと言ってたらどうです?結婚したいと思えますか?
私ならしたくないですね。介護して当たり前みたいな考えの人。
自分の親の介護をするつもりなのは結構ですが、お互いに自分の親は自分で介護する派か、あるいはどちらの親のときも協力する派じゃないと厳しいと思います。
今付き合ってる方のことも、何を根拠に人を大事にしないと仰っているのか分かりませんが、まずは「自分(相手)の親の介護が発生したときどうするつもりか」聞いてみては?
向こうが介護する気の人ならそこから自分はこうするつもりなんだけど~とか話せると思いますし、介護しないつもりの人であれば自分の親の介護もしたくない人にこちらの親の介護を強いることはできないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大事にしない人ですよ。
モラハラ凄いし、すぐ機嫌悪くなって八つ当たりしてきますし。
こっちの話なんか全然聞きません。
挑発ばかりしてきてイラつきます。
自分の親に対しても上から威張り散らしていて、正直親も親だなと。

お礼日時:2023/08/28 14:43

結婚願望があるなら、一度はしてみた方がいいです。


うまくいかなければ離婚しましょう。介護に専念はそれからでも遅くないです。
介護で辛いときに、「親のせいで結婚も我慢したのに!」ってなります。

施設に入れるなら、大丈夫ですよ。

兄弟いても介護が安心とはなりませんから、一人っ子は関係ないです。
(兄弟がニートだったり、出戻り無職だったり)
    • good
    • 1

ならないとおもいます。


考えたこともありません

私の104歳の祖母は介護いらずです。
そんな人もいるので、なんでも悲観的に考えなくていいのではないでしょうか

そのために結婚をあきらめる必要はないし、流れのままでうまくいくとおもいます。

それより人を大事にするタイプではない人とお付き合いを続けていて大丈夫ですか笑
    • good
    • 0

僕がいますよww



まぁー正直なところ,そこは重要なファクターですよね。
お互いの親を大事にできる人が良いと思います。
また,1人で背負い込むのはしんどいだけですよ。自分の生活もありますし,絶対に数が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A