プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣家のジジイが庭の隅に立ちションをしています。
庭に植えてある草木への肥料のつもりなのかと思い私も微力ながら協力する事に決めました。

さすがに毎回は無理なので負担にならない範囲で隣家の敷地の隅に立ちションをしていますが夏の暑さで変な臭いがします。
ジジイの臭いと混じりかなり気になるのですが臭いを抑える方法はありますか?

A 回答 (4件)

併せてウルフピーを撒くとよいですよ。


猫や犬、野生動物が寄ってこなくなります。
    • good
    • 0

まず人糞や犬糞や猫糞は肥料になると勘違いされる人が多いのは


残念な事です。

肥料にはなりますが、そのままでは肥料にはなりません。
今は下水道がありますので、昔の田舎のように肥溜めは見なくな
りました。肥溜めは一時的に糞尿を溜め、そこで発酵させます。
そうしないと絶対に肥料としては使えません。

今は立ちションをされてますが、運が悪いと垣根は枯れますよ。
やり返しかも知れませんが、今は異臭で困っていますよね。
だったら立ちションは止めませんか。燐宅の人にも止めるように
注意をすべきではありませんか。
匂いを抑える方法は、立ちションを互いに止める事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/09/07 11:44

100均で香水を購入して置いてください



老い先短いじじい様には、よろしくお願いします
    • good
    • 0

2ケ月前のベストアンサーで


臭いよりも先に検討する注意事項が明確になっています

>肥料にするには発酵させる必要があります。
>発酵させない人糞は、植物に悪影響を与えます。
>その老人が育てている家庭菜園に、立ちションはしない方が無難です。
>その老人の事ですから、激怒して何かをする危険性もあります。
>運が悪いと危害を加えるかも知れません。
>自分の尿以外は危険と思っているからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!