電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男ですが、水洗トイレ代浮かすために庭でおしっこ
したら衛生上なんか問題あるでしょうか?戸建てで、自分の庭があります。

A 回答 (9件)

ペットだって庭で小さいのをして放置なら匂いますので。

特に夏は。
トイレでした方がいいと思います。
    • good
    • 0

水洗トイレに使う水を無料のものでなんとかしたほうがいいですね。


私の家では、雨どいからタンクに溜めてそれをトイレと畑で使っています。

タンクを設置する高さが問題です。普通の家だと風呂の湯がいいですがいったん上にあげる必要がありますから電気が必要です。タンクの水がない時は切り替えが必要です。工事費分を浮かせるのは数年かかります。(笑)

浄化槽の清掃費を浮かすには、観賞魚の水槽用の微生物を入れるのがいいです。
どんどん繁殖して便を分解してくれます。匂いも軽減されます。

以上書いていることを信用するならの話ですけど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確か下水の料金が、流した料によって決まるので、ふろ水とか使っても、流した分だけの下水料取られます。

お礼日時:2016/05/30 09:18

ペットボトル大に一日分溜めておく。


お風呂のお湯を抜く前に、その残り湯を風呂桶ですくい流しながら、尿を一緒に排水溝に流したらどうですか!
笑笑笑
    • good
    • 3

臭くなる。

夏場はことに匂う。水道代なんてたかが知れている。ガス電気代に比べりゃ、
    • good
    • 1

水洗トイレ代を浮かす為なら、トイレでおしっこして



毎回流さないで、1日1回だけ流したら?
    • good
    • 0

ちなみに大も庭でする気ですか?



庭に猫や犬の糞尿で臭いがすごく、特に野良猫が入ってきてする事で頭抱えてる戸建て住人多いですよ。
困るのは臭い。
で、猫でなくとも人のものでも臭いますよ。ましてやソレが常態であれば。
そうなると近所中からクレームですね。
自分の家だから、土地だから何してもいいという訳ではありません。

まあ釣りかなー
    • good
    • 1

オシッコをなめると塩辛いですよね。

尿にはかなりの塩分が含まれています。植物は濃い塩分に根が耐えられないので枯れてしまいます。植物の中には塩分に強いものもありますので、全部の植物が同じように枯れるとは限りません。樹木のように大きな植物もほんの一部根が枯れたくらいでは全体が枯れたりはしません。
水を沢山飲んだ後に出る無色透明なオシッコだと案外枯れなかったりします。
突っ込み失礼します。
尿と言えば尿素が真っ先に思いつきますが、実は人間の尿に含まれる尿素はさほど濃いものではありません。植物を育てているのなら知っていることですが、「葉面散布肥料」というものがあります。薄めた肥料を葉に直接かけるタイプの肥料で、肥料分が蒸発して濃くなるだけで枯れてしまうのなら、この肥料をかけると枯れてしまうことになります。(もちろん濃すぎると枯れますが、それは人間の尿に含まれる尿素よりは遙かに濃くないとそうなりません)
それに対して塩分(塩化ナトリウム)は植物にとってほとんど必要のない成分で植物にとっては毒として働きます。人間の尿の中には時に3%近い塩化ナトリウムを含むこともあり、植物にとって大きなダメージを与えます。
    • good
    • 1

田舎の一軒家でしたら問題はありませんが、街中では大きな問題になりますよ。

    • good
    • 0

近所に匂いが流れ、そこに住めなくなるよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています