アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家の隣人が庭に尿を撒きます。どういう
意図かはわかりません。深夜に撒くので明け方
にはさほど臭いはしません。しかしどうも
精神衛生上好ましくないです。距離が離れて
いればいいのですが数メートルしか離れていま
せん。

環境への悪影響はありますか?またどういう意図
なんでしょう?

A 回答 (5件)

こんにちは。


環境への影響は量によりますが、基本的には臭いが出るという位でしょう。

臭いが出ない程度でしたらほとんど影響はないものと思われます。
    • good
    • 0

回答ではありませんが、廃棄物処理法ではそのことに触れています。



 (ふん尿の使用方法の制限)
法第17条 ふん尿は、環境省令で定める方法でなければ、肥料として使用してはならない。
    • good
    • 2

うーん、きちんと発酵して堆肥になったヤツじゃないと意味無いと思うんですが…


科学薬品漬けの人間の糞尿じゃ、かえって逆効果だって説も(^^;

いずれにせよ、迷惑な話ですよねぇ。
    • good
    • 0

庭に猫や犬が入ってきて困ってるとか。



そうやって野生動物が庭に入るのを辞めさせた話を
テレビで見たことがあります。
    • good
    • 0

昔は化学肥料などはなく糞尿などを肥料として畑にまいていたそうです。


無くなった祖父母が言っていました。
「土から育ったものを食べ、それをまた土に返すことで作物は育つのだ」と。

そのお庭がどのようなものかはわかりませんが、野菜や植木を育てているようなら隣人の方としては「肥料の代わり」ということなのでは?
肥料以外の目的だとしたら・・・なんなんでしょう?

でも、そういうのって注意とかしにくいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!