アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、家の庭に穴が空いていました。昨日にはなかったと思いますが、何の穴がでしょうか?

「家の庭に穴が」の質問画像

A 回答 (10件)

穴の形状が丸というより角ばってみえます。


フェンスの柱の形状に似ています。
フェンスの柱の根本は最近、手を加えた感じにモルタルの色が白いです。
この事からフェンスに手を加える際に柱を一時的にそこに刺した 又は置いたんではないでしょうか?
    • good
    • 8

家族の誰かが杭を抜いただけとか

    • good
    • 0

掘ってみたら、、小判がザクザク・・・・・!!!!



動物が掘った穴ならば、【周りの土が盛り上がっているはずです】
盛り上がりがないところを見ると、陥没でしょうか ??
    • good
    • 1

モグラでない気がします


我が家もモグラに開けられましたが
土側から押し出す形で
大工さんに確認してもらったところ
モグラだということです

ネズミの可能性が高いかも
    • good
    • 2

モグラの場合は、土を押し出す様な形で穴が開けられ、


穴の周りも、もっと土がもっこりしているものなので、
モグラの穴は、この写真の様に穴の周りが綺麗じゃありません。

もしこれが、人工的に開けられた穴でなければ、
一番可能性があるのは、ネズミが開けた穴の可能性が高いと思います。

一応、家の中に入られないように注意をしてみてください。
    • good
    • 5

住んでいるところに寄ります。

自然がいっぱいのところですか、都会から引っ越してきて新築の家に住み始めたってことですよね?そうでなければ、こういう質問しませんから。
    • good
    • 2

もしくわ陥没?

    • good
    • 4

こ、これは……あの言い伝えは……本当だったのか……

    • good
    • 0

モグラが開けた穴です。

    • good
    • 2

モグラ?ですかね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!