アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白い花が大好きです
この可愛い白い花の
名前を教えていただけないでしょうか
宜しくお願いいたします。

「白い可愛い花の名前を教えていただけないで」の質問画像

A 回答 (8件)

馬酔木(あせび)です。


画像を貼っておきますので見比べてみてください。
https://www.bing.com/images/search?q=%e9%a6%ac%e …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/26 13:33

お久しぶりです


新葉が赤いアセビの花だと思います
https://botaniclovers.hatenablog.com/entry/2020/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くれ子さん
こんにちは
お久しぶりです
また写真を撮り始めましたので
今後とも宜しくお願いいたします。

お礼日時:2024/03/26 13:35

アマミアセビ(奄美馬酔木)に似ています。


普通に見られるアセビが庭で咲いているので確認しましたが、葉の先端が尖っています。
対して、投稿された画像では先端が丸くなっています。

アマミアセビ(奄美馬酔木)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a …

普通に見られるアセビの葉(松江の花図鑑)
https://matsue-hana.com/hana/asebi.html

上向きに咲く種類、甲山(コウザン)とも違います(京都府立植物園)
https://jusa.sakura.ne.jp/zukan/ukezakiasebi_.jpg
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/26 13:33

ウケザキアセビかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/26 13:32

カナメモチ?


レッドロビン?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/26 13:28

アセビです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/26 13:28

庭の沈丁花見て来たら花びらもう少しくるんと開いていました、色ももう少し生成り色。


間違ってますね、ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/26 13:28

強い良い香りがしてますか?


沈丁花です。
白い沈丁花とピンクの沈丁花があり、白の沈丁花の香りの方が強いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/26 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A