電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません、PCを開いている時間があまりないのでお礼ができませんがお願いします。急ぎです。
基本的な事かもしれませんが、蚊は煙に弱いですか?
これから庭でバーベキューをするんですが、その際に薪で火をおこすので。。。

もちろん、だから絶対に刺されないとは言えないと思いますが。。

A 回答 (2件)

煙に弱いというよりは2酸化炭素に引き寄せられより集まってくるのかと



殺虫成分を混ぜておけば効果的に蚊を殺せますよ
    • good
    • 0

温度と、炭を焼いた時に発生する二酸化炭素と、そこに集まっている人たちの出す二酸化炭素で、いつもよりたくさん集まってくると思われます。


我が家が庭でバーベキューをする時は、周囲にいくつも蚊取り線香を焚きます。

この回答への補足

御二方、回答ありがとうございました。
ですが、残念ながら、夕立に見舞われてしまい、あえなく断念です。
次回の参考にさせていただきます。

補足日時:2011/08/13 19:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!