アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣家の庭に家庭菜園があります。
トマト、きゅうり、なすが植えられています。

夏前に植えたみたいですが全く手入れをせずにツルは伸び放題で収穫もせず荒れた状態です。

早朝や夜間に隣人のジジイが立ちションをしたりするみたいで何度かション現場を目撃しており、たまに臭い時があります。

何のために家庭菜園を作っているのでしょうか?

立ちションスペースのためにカモフラージュで家庭菜園をやっているのでしょうか?

A 回答 (7件)

その方は結構歳がいってますかね。


やりたい気持ちはあるが、
体がいうことがきかない。
とかじゃないかな…
なんても思いますね。
個人のことですから、さまざまななにか事情があるんだとは思いますけど。
んー。
    • good
    • 0

>何のために家庭菜園を作っているのでしょうか?<


これをここで聞いても意味はないよ。
知りたければ本人に聞くこと。
自分の所有地の中であれば何をしようがその人の勝手だよ。
臭いに関してだって、よほどひどくない限り問題にはできなうよ。
ちなみに、我が家では別の問題があるが、これもどうしようもないんだがね。
それは「料理の臭い」だよ。
美味しい匂いならいいが、まずそうな臭いには辟易するが、文句は言えないのでね。
    • good
    • 2

水洗の水代がもったいないので、そこで糞してもよろしいですか?

    • good
    • 2

畑は手入れが面倒ですからねぇ。


植えてみたものの放置ってことでしょう。
若しくはバァさんがやってて、事情があってバァさんが手入れできなくなったのでは。

立ちションは、わからん。
家族多くてトイレ待ちきれないとか?でも夜間が不可解だな。
高齢でボケてきてる?
トイレリフォームとかで、昔ながらの立ってする便器撤去されたとか?

立ちションは迷惑でしょうから、ご家族の方に、それとな~く、角の立たないように、伝えられるのが良いかと思います。(難しいと思いますが、変にご近所に言ってしまうよりは良い)
一人暮らしとかで、お隣さんヘルパーさんとか入られてるようなら、そういった人にお話しても良いかもしれません。
    • good
    • 0

興味本位で家庭菜園を始めてみたけど実はトマトもきゅうり、なすも大して好きじゃなかったというオチでは。

    • good
    • 0

隣人のジジイは、早朝や夜間に家庭菜園に液体肥料をやっているとの認識だと思います。

痴呆/認知症/ぼけてるのかも?
    • good
    • 0

近所に配るため...ワシの肥料はよう育つ と言いながら

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!