プロが教えるわが家の防犯対策術!

久々に友人と進撃の巨人を見て思ったのですが、立体機動のようにワイヤーを使って自由自在に空中を移動するようなアニメとかキャラクターっていましたか?友人との会話で浮かんだ素朴な疑問です!

質問者からの補足コメント

  • Yes

    いろいろアンサーありがとうございます!
    そうですね。スパイダーマンもオーケーですが、出来れば物理的で現実っぽいものだと尚嬉しいです!

      補足日時:2017/02/15 18:39

A 回答 (12件中1~10件)

大概、そこが魔法です。

    • good
    • 0

スパイダーマン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

王道な映画を忘れていました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/15 01:00

自由自在、とまではいきませんでしたが、


「ルパン三世」がよく使ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルパン三世も確かに使っていますね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/15 01:01

スパイダーマンが良いの?



ならワンピース。
ちゃんと戦ってるし。

・ルフィー
・ドフラミンゴ
    • good
    • 0

植物でもOKなら



・幽遊白書
・ポケットモンスター
    • good
    • 0

すべての元ネタはターザンかな?



「ガンダム」の世界の無重力空間のワイヤー移動や
「ガサラキ」の戦闘はちょっとリアル
    • good
    • 1

ゲームキャラですが、「海腹川背」の川背さん。


スーパーファミコンの頃から現在に至るまで、あの独特なアクションに魅了された人々は少なくないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンサーと動画ありがとうございます!子供の頃は1度は憧れるものですね!

お礼日時:2017/02/17 09:40

そういえば”キャッツアイ”があった。

    • good
    • 0

そういえば”ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q”があった。


十字架に移動するシーンでワイヤー使ってた。
    • good
    • 0

そういえば、”宇宙戦艦ヤマト”もあった。


冥王星でロケットアンカー使ってた。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!