電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows10パソコンにc言語とjava言語の実装環境を作りたいので、フリーソフトで良いソフトを教えて下さい
商用利用ではありません

質問者からの補足コメント

• ちなみに、Windowsで利用するインストール不要のコンパイラはありますでしょうか?は

A 回答 (5件)

>実行ファイルを開くだけでコンパイラが立ち上がった記憶です。

当時「インストール」という用語を使わなかったとしても、OS等で標準添付されて
いないソフトを後から追加する事を「インストール」と言います。
簡単にインストールができるか否か、又は簡単にインストールができる手段が提供
されているか否かの違いが有るだけです。

>パイザ とかのようなホームページ
ttps://paiza.jp/
↑の事ですか?
上記は出題された問題を解いて、どこまでできるかスキルチェックをする為の物で
自分が作りたいプログラムを作る為のコンパイラではありません。
    • 0

>ポーランドの青いコンパイラで、インストール不要でコンパイルできるものがあり

「青いコンパイラ」で検索したら、ボーランド社が出していた「Turbo C」「Borland C++」が
有りましたが、これの事でしょうか?

これらもインストールが必要です。
Borland C++ Compiler のインストール
ttp://9cguide.appspot.com/p_bcc.html
    • 0
この回答へのお礼

Turbo Cだった様な記憶があります。実行ファイルを開くだけでコンパイラが立ち上がった記憶です。webホームページのコンパイラって使えるものでしょうか。パイザ とかのようなホームページ

>インストール不要のコンパイラ

ダウンロード等で入手したファイルをPCに保存・展開(解凍)するだけでも、
インストールの範疇に含まれます。
そういう意味では「インストール不要のコンパイラ」は有りません。
    • 0
この回答へのお礼

昔ポーランドの青いコンパイラで、インストール不要でコンパイルできるものがあり、まだ似たソフトが有れば入手したいと考えております

EclipseでもNetBeansでも両言語の環境を作れます。

両方ともタダです。

でも Windows で C なら、Visual Studio が良いでしょうね。
Visual Studioの Community Edition はタダです。
    • 0

Eclipse

ttps://ja.wikipedia.org/wiki/Eclipse_%28%E7%B5%B1%E5%90%88%E9%96%8B%E7%99%BA%E7%92%B0%E5%A2%83%29

又は
Pleiades - Eclipse プラグイン日本語化プラグイン
ttp://mergedoc.osdn.jp/
    • 0